人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 14日

チョウゲンボウと遊ぶ

春のノビは駆け足、菜の花ポイント、土手下ともに抜けてしまいました
土手下でセッカ狙いに切り替えたのですが、遠い、止まらない...
天気予報通りの南風の中でチョウゲンボウだけが大奮闘でした
チョウゲンボウと遊ぶ_d0125872_0153562.jpg

チョウゲンボウと遊ぶ_d0125872_0134145.jpg

チョウゲンボウと遊ぶ_d0125872_0135224.jpg

チョウゲンボウと遊ぶ_d0125872_01408.jpg

チョウゲンボウと遊ぶ_d0125872_0154434.jpg


by ckonkn | 2013-04-14 23:54 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by gounai at 2013-04-15 15:38 x
見事なシーン&写真、絶句・・・。
Commented by koshizumi2 at 2013-04-15 20:38
彩の夢見人さん、こんばんは
今年も始まりましたね
傑作をバンバン撮って下さいね
Commented by CHITOSE.NORI at 2013-04-15 21:25 x
夢見人さん こんばんは
相変らず、「チョウゲンボウ」の尾羽を広げた飛翔姿は綺麗ですねェー
特に今回のは素晴しいし、4枚目の主翼の先端が反っているところが
私のお気に入りです。一言いって置きますが、私の髪も、春風になびく
と、「チョウゲンボウ」の尾羽のように透き通って美しく圧巻です。
河川敷へ行くのが楽しみですよ。私の肥料の成果が「あの、柳」で試さ
れるのですから、強すぎて枯れていたら? クマ五郎でした。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-04-15 21:52
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
あらまっ、ノビはもう抜けてしまいましたか。
駆け足じゃ休日カメラマンには撮れっこないですね(泣)
チョウゲンがこんなに綺麗に撮れて素晴らしい。
流石に猛禽に転向を目指しておられるだけあって見事なものです。
Commented by ckonkn at 2013-04-16 00:02
gounaiさん こんばんは
土手であっちでホバ、こっちでホバ...
まるでコミミのように土手を往ったり来たり。
目の前で何回もホバってくれたので半日過ごしてしまいました(笑)。
Commented by ckonkn at 2013-04-16 00:06
越谷住人さん こんばんは
まさかチョウさんで半日過ごすとは思いもしませんでした(笑)。
それも30分に一回は目の前の土手斜面で餌探ししてくれました。
「救いの鳥様」でしたよ(笑)。
Commented by ckonkn at 2013-04-16 01:12
NORIさん こんばんは
日曜日は10過ぎから南風が強くなったのでチョウさんも煽られて懸命に羽ばたいてました。
「4枚目の主翼の先端が反っている」のがお気に入りとは同感ですね。
ところが腕がヘボなのでこれがなかなか撮れません、シャッタースピードに同期してしまい
羽が下がったところばかり、連射してるとたまにこんなのが写ってしまいます(笑)。
「春風になびく」、「透け通って美しく圧巻」ですかぁ~?
「柳」に効果有ったら頭にかけても良いかも知れませんねぇ~(爆)。
Commented by ckonkn at 2013-04-16 01:36
tanuki_oyajiさん こんばんは
まだまだ後続隊が入って来るとは思いますが、菜の花絡みとなると難しくなりますね。
土手にはタンポポ、アカツメグサがささやかに咲いてはいますが(笑)。
あれ!、菜の花コミミは平日だったとの噂が... oyajiさんこそ何時転向なさったのですか?
もしかして隠れ何とかだったりして...(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< チョウゲンボウと遊ぶ(2)      春のノビタキ >>