人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 10日

名残のベニ

終にベニも移動してしまったようです
在庫から里山を背景にしたベニを
 ソメイヨシノの並木を下に入れてみました
名残のベニ_d0125872_11132925.jpg

名残のベニ_d0125872_1114871.jpg

名残のベニ_d0125872_11144811.jpg

名残のベニ_d0125872_11151562.jpg

名残のベニ_d0125872_11152556.jpg


by ckonkn | 2013-04-10 11:21 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by koshizumi2 at 2013-04-10 20:32
彩の夢見人さん、こんにちは
そうですよ、そろそろ旅立ってもらわないと夏のワッカに間に合いませんからね
早く夏鳥が来ないと干上がっちゃいますよ
Commented by CHITOSE.NORI at 2013-04-10 21:49 x
夢見人さん こんばんは
昨日のような、花々が満ち溢れている「field of dreams」ではなく、
暗黒の渋い背景できましたね! 渋くてとても良いですよ。
やはり、5枚目の最後の縦物が、暗黒の背景に緑の枝が何となく、
味わいがあって好きな絵です。早く夏鳥が来ることを、心よりお祈り
申し上げます。
当地はまだ、梅も桜も咲かず、心が暗黒なクマ五郎です。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-04-11 21:35
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
とうとうベニも帰って行きましたか。
散々撮られたでしょうからもう勘弁してやっても良いんじゃないですか。
いよいよ夏鳥モードに切替えですね。
Commented by ckonkn at 2013-04-11 21:50
越谷住人さん こんばんは
夏鳥ときっちりとバトンタッチしてから帰って欲しかったし
帰るなら帰ると言って欲しかったですねぇ~(笑)。
「夏のワッカに~」ってまさかまた行けと仰いますか?
行っても良いのですが苫小牧までの帰りの道のりが500kですからねぇ~。
Commented by ckonkn at 2013-04-11 21:55
NORIさん こんばんは
ここに通い始めて2週間、冬場のベニと違って色々な背景でベニを楽しめました。
確かNORIさんは最初の頃ベニの顔が「猿顔でどうのこうの~」と仰ってましたが
この鳥は北海道生まれなんですよねぇ~。今はどうですか? 愛着が湧いて来たのでは...
わざわざ北海道まで撮りに行くおバカさんの気持ちが分かって頂けたでしょうか(笑)。
連休明けには帰って行きますから出迎えてあげてください。
Commented by ckonkn at 2013-04-11 21:59
tanuki_oyajiさん こんばんは
ボケ畑の中に生えているハコベも花が咲いてしまったのでもう餌にはならないのでしょうね。
ここのところ冷え込みが戻っているのでまだ探せばどこかに居るかもしれませんが...(涙)。
ベニは北海道では夏鳥、モードを切り替えますかぁ~(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 名残のベニ(2)      花園の普通種 >>