彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 09日

花園の普通種

春の植木畑はまるで花園、ボケはもちろんのこと桜が数種、レンギョ、サンシュ、利休梅、ドウダンツツジが
そんな中では普通種にも思わずレンズを向けてしまいます。
 シジュウカラ
d0125872_9274124.jpg

 ホオジロ
d0125872_9281256.jpg

d0125872_931490.jpg
d0125872_106353.jpg

 モズ
d0125872_9365492.jpg

d0125872_9394944.jpg

d0125872_9402138.jpg

d0125872_9413356.jpg

d0125872_94342.jpg

ツグミ
d0125872_955384.jpg


by ckonkn | 2013-04-09 10:12 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by CHITOSE.NORI at 2013-04-09 20:22 x
夢見人さん こんばんは
どの絵を見ても綺麗で、天国へ行きたくなりましたよ。
私の好みとしては、1枚目の縦物が良いですねェー  何処が良いか、
そうですね、春の景色に、吸い込まれて行くようなところでしょうかねェ
私はまた「普通種には尻を向ける」のかと思いましたが、レンズでした
か、普通種もきっと喜んでポーズをとったことでしょう。
そうかァー天国の景色は、こんなに綺麗なのかァー クマ五郎です。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-04-09 22:03
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
流石に花絡みともなるとつい撮っちゃうようですね。
まさか巨匠がホオジロやツグミまでにレンズを向けられるとは思ってもいませんでした。
思わぬ出来事に鳥ちゃんも固まっているようですね(笑)
Commented by ckonkn at 2013-04-10 10:56
NORIさん こんにちは
こんな稚拙な絵で”天国”を思い描いて頂けるとは光栄ですねぇ~。
この地は♂ベニを撮っている時はまさに”Field of Dreams”、
日にほんの数分間でしたが”天国”、”極楽”を味わえました。
残りの時間は普通種を撮っていないと”苦行の時間”、ひたすら耐えないといけません(笑)。
終にベニはそちらに向かって移動してしまいました。これから1,2週間は春眠です(涙)。
Commented by ckonkn at 2013-04-10 11:02
tanuki_oyajiさん こんにちは
ここの普通種は花に絡めば別格ですからねぇ、スルーするのは勿体無いですからね。
でもベニが居ればこそ、移動してしまったので来春までお預けです(笑)。
夏鳥が来るまでキジに専念するしかありません(涙)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 名残のベニ      ベニ撮りの合間に >>