2013年 03月 28日

頭の上でジュルジュル

きっと「オジさん何撮ってるの」とでも言っていたのでしょうか
 やっと出会えました
d0125872_18543184.jpg
d0125872_1912069.jpg
d0125872_1921578.jpg
d0125872_1924886.jpg
d0125872_19115895.jpg
d0125872_19121275.jpg


by ckonkn | 2013-03-28 06:00 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by gounai at 2013-03-28 16:13 x
こんにちは。

これがシマエナガですか、真っ白ですね、私は縞が有るのでシマエナガだと思ってました。
それにしても珍しい野鳥をゲットしてていいですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-03-28 20:51
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
きゃ〜 可愛いシマエナガ。。。
とうとう撮ることが出来ましたね〜
真っ白な顔に小っちゃい目と嘴が本当に可愛いです。
飛び出しもバッチリですね。
Commented by CHITOSE.NORI at 2013-03-28 21:10 x
夢見人さん こんばんは
本日の小鳥は、縫いぐるみのように可愛い小鳥ですね。内ポケットの
中に入れてお出かけしたいものです。私はてっきり、この小鳥の名前
が「ジュル ジュル」というのかと思いましたが、つまらん、夢見人さん
の鼻水をすする音でしたか。シマエナガ(島柄長)ですね。これは、
北海道に生息するエナガではないですか、よく判りませんが?
なるほど、丸い体に長い尾がついているので、(ひしゃく)ですね。
羽を広げて飛ぶ姿も愛らしく、可愛いなァー まるで私の様です。
スチュアート・ヘンリ 著者の「トイレと文化」これを読むと、更に面白く
夕飯のカレーライスは最高の気分で食せます。クマ五郎でした。
Commented by ckonkn at 2013-03-28 23:45
gounaiさん こんばんは
正面顔は本当に可愛いですよ!!
ところが餌探しに忙しくチョロチョロ動き回っていて...
やっと2枚撮れました。
Commented by ckonkn at 2013-03-28 23:47
tanuki_oyajiさん こんばんは
1月に初めてゴチャゴチャの枝の中を動き回っているのを見たのですが
他が忙しくスルーしてしまいました。
今回はタンチョウを撮っていた時に頭の上で餌探しをやってたので撮ることが...。
どんなに可愛くてもこれだけを狙いに行くことは出来ないのでラッキーでしたよ。
Commented by ckonkn at 2013-03-28 23:50
MORIさん こんばんは
一昨年、去年はまったく出会えなかったのでラッキーでした。
もっとも高い山の上や海岸縁の原生花園ばかりでは出会える筈は無かったのですが(笑)。
「まるで私の様~」ですって、確かに”丸い体”だけは似ていますが決して「可愛い」とは...
シマエナガにフンをかけられないよう気を付けてください。
エッ!? その手の本がまだ有るのですかァ~!! もしや纏め買いですか?
まさか若いおねいさんの居るレジに...よく恥かしく無かったですね(爆)。
それにしても”航空工学”から”文化人類学”、”比較文化論”までとは幅広ですねぇ~!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 間近のタンチョウ      キジが一羽 >>