彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 22日

マヒワの春

河津桜も満開に
d0125872_2046197.jpg

d0125872_20464981.jpg

d0125872_20474692.jpg

 ソメイヨシノも三分咲きに
d0125872_20492262.jpg

d0125872_2050183.jpg

d0125872_20512420.jpg

 コブシと
d0125872_20522983.jpg

 何という草でしょうか
d0125872_20554788.jpg

 タンポポと
d0125872_2153859.jpg

 芝もだいぶ青々と
d0125872_2182240.jpg

 芽吹いたモミジに
d0125872_2110395.jpg

d0125872_2112369.jpg

d0125872_21131765.jpg


by ckonkn | 2013-03-22 21:17 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by ten-zaru at 2013-03-22 21:57
彩の夢見人さん、こんばんは。
河津桜・ソメイヨシノ・コブシさらにナズナにタンポポ、
もはや誰もが足元にも及ばない花絡みシーンの連続に脱帽です。


Commented by akaiga-bera at 2013-03-23 16:44
こんにちは。
色々なお花とのコラボすてきですね。私もモクレンかコブシに留まらないかと何度か挑戦したのですけれど・・ダメでした。
すてきに撮れていますね。
それと芽吹いた木どまりもすごーくすてきだと思いました。
マヒワさんにとてもマッチしますね。
Commented by CHITOSE.NORI at 2013-03-23 23:30 x
夢見人さん こんばんは
そちらは、桜が満開だそうですね。本日の3枚の桜の絵は素晴しい
ですよ。「コブシ」も良いですねェー  早く当地も春が来ないかなァー
一首浮かびました。ヘボい歌です。
「桜咲く 春を呼ぶ風 暖かく 頬を伝いて 香る花びら」なんてのは、
如何でしょうか。ヘボい歌ですが、春を感じて下されば有り難いです。
ヘボ、ヘボ歌ですが、ご勘弁を願います。
春が待ちどおしく、鼻をほじくっている、クマ五郎でした。
Commented by ckonkn at 2013-03-23 23:40
ten-zaruさん こんばんは
旅立つ日も間近、どんなシーンも見逃すのは勿体無いですからね
幸いにも色々なシーンが撮れました。
ナズナですか、有難うございます。ペンペン草と書かなくて良かった(アセ)。
Commented by ckonkn at 2013-03-23 23:47
赤いガーベラさん こんばんは
有難うございます、マヒワが良い所に止まってくれただけなのですが。
桜もコブシもなかなか乗ってくれないですねぇ~、乗っても直ぐ飛んでしまうし...
今日は行楽の人が多かったせいか天辺の新芽を食べてばかりで完敗でした。
ソメイヨシノも来週半ばくらいまでしょうから、あと何回撮れるか...
もう直ぐ旅立ち、来年は来ないかも知れないと思うと寂しいですねぇ~。
Commented by ckonkn at 2013-03-24 00:13
NORIさん こんばんは
秀歌有難うございます。
とても「鼻をほじくっている、クマ五郎さん」が詠んだ歌とは信じ難いですが。
某メールもこの格調高さを保っていれば波風立たなかったと思いますよ(大笑)。
ところで、サクラの花の匂いってどんなだったか忘れてしまいました。
40年近く鼻が悪く匂いがまったく分かりません。治せるのかどうか...
神様が一つだけ願いを叶えてくれるとしたら嗅覚を戻して欲しいですね。
この歌からつくづく思いました、「花の香り」だけで良いですけど(笑)。
Commented by isa-isabird at 2013-03-25 21:27
こんばんは〜
週末は楽しいひと時、なんかのんびり花見のような、穏やかな
一日でしたね!ありがとうございました^^

連貼りしたから気づくのが遅くなりました!
それにしても週末組には厳しい、お宝物ばかり(笑)出すんだものな
〜、恐れ入りますです!黄色の鳥は同色系の黄緑が良く合いますね
Commented by ckonkn at 2013-03-25 21:55
isaさん こんばんは
ほんと、のんびりと花見の一日でしたねぇ~。
風が吹き出し行楽の人達が帰ってしまった後まで諦め悪く居残ってしまったのですが
ベンチに座り芝生に降りた小さい群れを眺めていました(笑)。
流石ですね!、週末だけで思い描いた絵を持ち帰ってしまう...
平日何回通っても撮れないとめげてしまいますよ、結局枚数貼って辻褄合わせ...
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 旅立ち間近のベニ      飛翔_オジロワシ(2) >>