彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 17日

オッ! 背中にサクラの彫りモノが...

写り込んだ影でもこれなら許せます
d0125872_23515186.jpg
d0125872_005673.jpg
d0125872_23521737.jpg


by ckonkn | 2013-03-17 23:49 | 野鳥 | Comments(13)
Commented by toriscene at 2013-03-18 08:15
仰る通り、こういう影なら面白い写真になりましたね。
Commented by gounai at 2013-03-18 15:37 x
こんにちは。

私も先日Sで撮った、メジロの背中に、この様な花の影が写ってましたよ。
花とメジロはお似合いです。
Commented by koshizumi2 at 2013-03-18 20:40
彩の夢見人さん、こんばんは
やはりタイトルがお客様の心を呼び寄せるんですね
何も考える適当にタイトル考えてるようじゃお客さんも逃げ出すんですね
いっその事閉じちゃうのも楽になれて良いかもね
タイトル通りの素晴らしい作品にホレボレしちゃいます
Commented by CHITOSE.NORI at 2013-03-18 20:43 x
夢見人さん こんばんは
御地は春ですねェー 素晴しいピンク色で、桜の匂いと春の香りが漂っ
て来るようです。分けて下さい当地にも・・・・ ハァー(溜め息)
昨夜は氷点下10度で、本日は+6度で雨模様(チクショー)
「背中にサクラの彫りモノ」は目白桜でしょうか?
メジロの鳴き声は「長兵衛・忠兵衛・長忠兵衛」と鳴くと文献にありました
が本当でしょうか? それにしても、綺麗な春色のピンクだなァー
美しさに見とれ、なみだ目のクマ五郎でした。
Commented at 2013-03-18 20:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by isa-isabird at 2013-03-18 21:27
こんばんは〜
参戦できず(笑) 申し訳ない。。。なんか、タイトルからして
男気風Blogだったりして(笑) にもかかわらず可愛いピンクで
すね〜下のマヒワも可愛いし、人は見かけに寄らずお花好き!!

わたしは、なんでかまた山に行ってしまいました〜なんの鳥宛も
なく気分だけ(笑)
Commented by tanuki_oyaji at 2013-03-18 22:01
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
これまた上手い具合に花の影が入ったものですね。
こんなものまで狙っているとはやっぱり並大抵の業師で無いんですね〜
ピントを合わせるので精一杯の私では思いつく術もありません。
Commented by ckonkn at 2013-03-18 23:32
健康法師さん こんばんは
撮ってた時は影が有るなどとはまったく気付かずでした。
PCに取り込んでから影が有ったので迷わず削除、次のコマを見て花びらに気付いた次第。
現場で消さなくて良かった!!
Commented by ckonkn at 2013-03-18 23:33
gounaiさん こんばんは
午前中撮っていたら現場で間違いなく消していたでしょうね。
撤収間際だったので持ち帰れました(笑)。
gounaiさんも撮ってましたか、きっとお互いに善人なのですね(爆)。
Commented by ckonkn at 2013-03-18 23:35
越谷住人さん こんばんは
名人のように絶品ばかりが撮れれば何の苦労も要らないのでしょうが
タイトルで色を付けないといけないようなモノしか撮れないので
無駄な努力とは思いながら必死で考えました(笑)。
名人も「遠山桜」の年代でしたよねぇ~(爆)。
Commented by ckonkn at 2013-03-18 23:41
NORIさん こんばんは
「桜の匂いと春の香りが漂って来る」とは繊細な表現ですねぇ!! 
これが「桜の香りと春の匂い」では何か「臭う」ようでいけません(笑)。
う~む~、”目白桜”ですか、ヒネリが足り無いような気がしますけど...
でも所詮はオヤジギャグ、若い人は「たかが影がどうして彫りモノ?」なのかなぁ~。
鳴き声を意識して聞いたことは無いのですがやはり「チーチュルチーチュル」のような。
何しろ先ずは撮るほうが先ですからね(笑)。
こちらは又もや強風に土埃が舞ってました。
Commented by ckonkn at 2013-03-18 23:43
isaさん こんばんは
日曜日は不参戦が正解だったかも、惨敗だったので午前中で撤収でした。
団塊の世代以上しか解らないようなタイトルを付けてしまいました(笑)。
「花びらの刺青」にしようか「タトゥー」にしようか迷ったのですが...
「花びらの影が」くらいにしておけば品性が保てたかも知れませんね(笑)。
Commented by ckonkn at 2013-03-18 23:45
tanuki_oyajiさん こんばんは
決して狙ってなんかはいませんでしたよ、”背景の良い所だけ”は意識してましたが...
顔が写ってないので危うく削除するところでしたが気付いて良かったですよ。
土曜日の鉄塔前の桜ですから撤収前の時間帯の中に写ってるかも知れませんよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< コブシと...      河津桜は見頃 >>