人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 16日

河津桜は見頃

今日、東京のソメイヨシノの標本木が統計開始以来、最も早い記録に並ぶ「開花宣言」となったとのこと
地元の公園の河津桜も見頃となりましたが、マヒワは撮り頃にはなってはくれませんでした
河津桜は見頃_d0125872_23483837.jpg
河津桜は見頃_d0125872_0463288.jpg

河津桜は見頃_d0125872_23461490.jpg

河津桜は見頃_d0125872_23462994.jpg

河津桜は見頃_d0125872_23463865.jpg

河津桜は見頃_d0125872_23472340.jpg

河津桜は見頃_d0125872_23494282.jpg


by ckonkn | 2013-03-16 23:44 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by koshizumi2 at 2013-03-17 17:07
彩の夢見人さん、こんにちは
後から来てこんな素晴らしいのを撮っていくとは恐るべし洞察力
いつの間にかベストポジションに陣取ってましたからね
これだけ撮れれば十分だと思いますよ、私なら大満足ですよ
Commented by tanuki_oyaji at 2013-03-17 20:13
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
こんなに素晴らしいものを撮っておきながら、またしても不満そうなことを。。。
巨匠を満足させるには何処に留まれば良いのかマヒワだって悩んでしまいますよ。
Commented by moriphoto at 2013-03-17 20:29
彩の夢見人さん、こんばんは!
河津桜にのったマヒワ流石のシーン好いですね~
これ以上のものをもとめるのは贅沢と言うものではないでしょうか・・・。
Commented by ten-zaru at 2013-03-17 21:05
彩の夢見人さん、こんばんは。
淡いピンクの河津桜に黄色マヒワがお似合いですね。
うっとりする位の絵です。
Commented by yamazaki-masao at 2013-03-17 22:22
彩の夢見人さん こんばんは、
一人撮れなかった私には目の毒です。
傷心者に対する思いやりなど微塵もないよ!と言わんばかりの秀作を見せつけられ、
当分の間立ち上がれそうも有りません(号泣)。
Commented by ckonkn at 2013-03-18 01:05
越谷住人さん こんばんは
名人の独り歩きを許すと痛い目に遭いますからねぇ~
しっかりと尾行させて貰いました(笑)。
それにしても子供達がはしゃ‎ぎ回る広場でマヒワの小さな鳴き声を
良く聞き分けられるものです。聖徳太子の生まれ変わりのようですねぇ~(笑)。
Commented by ckonkn at 2013-03-18 01:07
tanuki_oyajiさん こんばんは
この程度で”素晴らしい”などとは河津桜が花びらを全部落としてしまいますよ。
せめて一枚だけでも被りの無い姿を撮れれば良かったのですが...
朝から奥との間を何往復もさせられてこれではただ笑うしかありません。
Commented by ckonkn at 2013-03-18 01:10
森さん こんばんは
「贅沢な奴だとお思いでしょうが、質素な奴こそ贅沢を欲しがるもんでございます」
って古い歌が有ったではないですか(笑)。
その贅沢を求めて二連荘で出かけたのですが又しても帰り打ちに遭ってしまいました。
Commented by ckonkn at 2013-03-18 01:12
ten-zaruさん こんばんは
最初と最後の桜には稀に”うっとり”出来るかも知れませんが
これではマヒワが邪魔になっていますよ(涙)。
ワンチャンスだけではヘボな腕ではお手上げです。
Commented by ckonkn at 2013-03-18 01:15
ヤマザキさん こんばんは
この程度のものを”秀作”だなんて仰るから心が傷付くのでは...
まだまだ早過ぎますよ、今度の休みにはソメイヨシノが開きますから...
昨日も河津桜を飛び越えて乗ってましたよ(笑)。
しっかりとリハビリをなさって土曜日には立ち上がってください(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< オッ! 背中にサクラの彫りモノ...      ヒレンジャク >>