2013年 03月 13日

コブシとマヒワ

コブシの花芽も膨らんで来ました
d0125872_2342133.jpg
d0125872_2347298.jpg
d0125872_23446100.jpg
d0125872_23441295.jpg
d0125872_23423520.jpg


by ckonkn | 2013-03-13 23:44 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by yamazaki-masao at 2013-03-14 06:06
彩の夢見人さん お早うございます。
グリーン、アイボリー、パープル、と背景の色合い、見事な演出効果です。
すぐれた色彩感覚の持ち主しか出来ない春の表現にただただ感じ入っています。
今週末にまだマヒワが居てくれたら、及ばずながら真似事をして見たいと思っています。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-03-14 20:16
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
桜だけに留まらずコブシまでもとは思いませんでした。
羨ましいものをこれでもかって見せつけられると涙で目が霞んでしまいます。
いえいえ決して花粉症の所為ばかりじゃありませんよ。
Commented by ten-zaru at 2013-03-14 20:31
彩の夢見人さん、こんばんは。
コブシにマヒワなんて、素晴らしい情景ですね。
花芽が僅かに開きかけた様子がいいですね~。
Commented by ckonkn at 2013-03-14 22:51
ヤマザキさん こんばんは
まともなコブシ絡みが撮れなかったので土曜日に撮ったコブシの絵で挟んでみました。
”すぐれた色彩感覚の持ち主”だなんて、身体全身がムズムズしてきましたよ。
今週末は3分咲きくらいになれば良いのですが...
Commented by ckonkn at 2013-03-14 22:55
tanuki_oyajiさん こんばんは
火曜日は奥ばかりまったく桜の方には行きませんでした。
奥で花絡みはサザンカかコブシですから、狙ってはみたもののこの程度でした。
最近煙霧、黄砂、PM2.5やらで目も霞ますよねぇ~(笑)。
Commented by ckonkn at 2013-03-14 22:57
ten-zaruさん こんばんは
桜が駄目ならコブシ絡みをと粘ってはみたのですが5時間でこのシーンだけでした。
4時過ぎの日射しが陰影を作ってくれたのでコブシの花芽が妖艶な雰囲気を出して
いると思うのですが、自己満足でしょうか(笑)。
Commented by akaiga-bera at 2013-03-15 07:22
おはようございます。
レンジャクさん、きれいな優しい色の感じに撮れていらっしゃいますね。まだ、いてくれるんですか。

下のマヒワさん、桜もコブシももうすぐ咲きそうですね、咲いたところに留まってくれるといいですね。
季節感たっぷりなすてきな画像!
Commented by ckonkn at 2013-03-15 22:58
赤いガーベラさん こんばんは
先々週ぐらいから2羽が居付いてくれたようです。
今季は諦めていたのですが3週間振りに行ってちょっと満足するものが撮れました。
今日も2羽が居てくれたのですが2度目は頬んでくれませんでした。
何とか桜絡みを撮りたいのですが、気侭なマヒワに手を焼いてます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ヒレンジャク      河津桜とマヒワ >>