彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 05日

凍結湖上のオジロワシ

28日から5泊6日で道東に行ってきました
既にオオワシ、オジロワシは北への移動が始まったようで数は減ったとのこと
10日を過ぎると氷も緩み始めて来るようで凍結湖上のワシ見も終盤を迎えたようでした
目の前をご馳走を咥えたオジロワシが飛び去って行きます
撮影初日にこんなシーンに出会えるとはラッキーでした
d0125872_22265968.jpg

d0125872_2227851.jpg

d0125872_22273174.jpg

d0125872_22273443.jpg

d0125872_22274872.jpg

d0125872_2228224.jpg

3月1日は生憎の曇天でした

by ckonkn | 2013-03-05 22:45 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by yuugesyou at 2013-03-05 23:20
夢見人さん こんばんは!
道東へ鳥撮りにお出掛けでしたか? 冬の北海道は好いですね。
皆さんの冬の北海道の画像を見ていると 私も行って見たくなりました。
2日の道東は大荒れの天気でしたが 大丈夫でしたか?
撮影出来ずに待機していたのですか? 雪の少ない道東でも こんなことが有るのですね!
Commented by moriphoto at 2013-03-05 23:54
夢見人さん、お帰りなさい!
早々に映画の1シーンの様な素敵なオジロワシ好いですね~
大きくプリントアウトして額に入れたくなってしまいますね!
Commented by koshizumi2 at 2013-03-06 06:26
彩の夢見人さん、おはようございます
厳冬の道東からのご帰還おめでとうございます
あの極寒の中、しっかりと成果を残してくるなんて流石です
私としてはオジロワシの精悍さが好きなので今後が楽しみです
Commented by gounai at 2013-03-06 16:21 x
彩の夢見人さん、こんにちは。

これは凄い北国土産ですね(笑)。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-03-06 21:19
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
素晴らしい(☆_★)
流石に本場ものは迫力がありますね。
あまりにも素晴らし過ぎて何も言う言葉が出て来ないです。
Commented by ckonkn at 2013-03-06 22:41
夕化粧さん こんばんは
冬は行かれて無かったですか、来年は是非行ってみてください。
シニア割引の航空券も有りますよ(笑)。
2日は根室に居たのでオホーツク側よりもひどくは無く午前中は晴れ間が出てました。
夕方から翌朝までが猛地吹雪で、3日の午前中も風が強く地吹雪状態でした。
撮影場所はもろに北西から吹き付ける風にレンズフードの中にも雪が堆積、
それでもワシ達が来てたので数十枚は撮りましたが(笑)。
Commented by ckonkn at 2013-03-06 22:44
森さん こんばんは
成鳥が直ぐ目の前を飛んでくれたなんてラッキーでした。
>大きくプリントアウトして~
これらはいずれもノートリですから怪鳥になってしまいますよ(笑)。
雪の質感が出てれば良かったのですが腕が...。
Commented by ckonkn at 2013-03-06 22:48
越谷住人さん こんばんは
移動中に一度も吹雪に遭わなかったのでラッキーでした。
それに太平洋側では最低気温が-7,8度、日中は0度前後ですから暖かかったですよ。
「今後が楽しみ」と言われてもこれが最高のシーンだったので残りはゴミだけですよ。
Commented by ckonkn at 2013-03-06 22:50
gounaiさん こんばんは
もしや咥えられている魚がお土産だとお思いでは...(笑)。
回転寿司屋では立派に通用するカレイだそうですから
分けて貰えば良かったですね(笑)。
Commented by ckonkn at 2013-03-06 22:53
tanuki_oyajiさん こんばんは
目の前を飛んでくれるとはラッキーでした。
しかも魚を咥えてですから夢中でシャッターを押しました。
これで日射しさえ有ったら願ったり叶ったりだったのですが...
(☆_★)は「目を白黒」って意味なのでしょうか、使わせて頂きます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 凍結湖上のオジロワシ(2)      旅に出てます >>