彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 25日

ヒレンジャク

久し振りに午前中だけの予定でレンジャク詣に
1羽だけでしたがヤドリギの中で数十分間マッタリ、
飛び立つ前にやっと枝に止まってくれました
d0125872_2333221.jpg

d0125872_23343151.jpg

d0125872_23345473.jpg


by ckonkn | 2013-02-25 23:41 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by koshizumi2 at 2013-02-26 18:42
おぉっ、繋がった
彩の夢見人さん、こんにちは
何度やっても繋がらなかったので、またエキサイト得意の不具合かと思っちゃいました
レンジャクをいきなり出してきたのでエキサイトがビックリしちゃったんでしょう(笑)
それにしても忙しいですね、あちこちで傑作を物にするなんて流石です
Commented by tanuki_oyaji at 2013-02-26 20:54
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
あらまっ、午前中の枠限定でもしっかりと撮って来られるものですね。
レンジャクも常連の巨匠が来たからには挨拶抜きという訳にはいかないのでしょう。
枝乗りのチャンスは少なそうですが流石に見事です。
Commented by ten-zaru at 2013-02-26 21:22
彩の夢見人さん、こんばんは。
今期まだレンジャクに会えていないので、恨めしく眺めています。
必ずチャンスは訪れる、確固たる信念が傑作を生むんでしょうね。
Commented by moriphoto at 2013-02-26 23:50
彩の夢見人さん、こんばんは!
好いレンジャク撮れちゃいましたね~
私もこんなの撮りたかったのですが、未だ撮る事ができずで(^-^;
Commented by ckonkn at 2013-02-27 00:23
越谷住人さん こんばんは
この程度のレンジャクでエキサイトが不具合ですかぁ~、軟弱ですねぇ~(笑)。
”あちこち”と言っても最近は2ヶ所だけでなんですよ。
その日の気分でウィンカーを右に出すか左に出すかで決めているので(笑)。
Commented by ckonkn at 2013-02-27 00:29
tanuki_oyajiさん こんばんは
午前中に来てくれてラッキー、7敗目を免れることになりました(笑)。
”挨拶”に出てきた割には態度が不遜、散々ヤドリギの中に居て
ちらっと枝に上がったと思ったらさよならですからねぇ(笑)。
Commented by ckonkn at 2013-02-27 00:31
ten-zaruさん こんばんは
日曜日に機材がかなり砂埃を被ったので掃除がてら出かけたので期待はして無かったのです。
コヤツはまったく気まぐれで”確固たる信念”も7回も裏切られてますから(笑)。
Commented by ckonkn at 2013-02-27 00:35
森さん こんばんは
これでもなるべくスマートに見えるもの選んでみました(笑)。
1羽だけでは撮れるシーンが限られ、30分待っての枝乗りでした。
姿が見えるのに撮れないのはストレスが溜まりますねぇ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< オオマシコの止まる風景      マヒワの華 >>