2013年 02月 24日

マヒワの華

今日は強風に砂塵が舞い上がる中花芽が膨らみ始めた河津桜にマヒワの華が咲きました
d0125872_23441672.jpg

d0125872_23444511.jpg

d0125872_23451864.jpg

d0125872_23452374.jpg

d0125872_23453313.jpg


by ckonkn | 2013-02-24 23:52 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by koshizumi2 at 2013-02-25 12:11
彩の夢見人さん、こんにちは
これでもかって言うほどの鈴なりのマヒワも良いもんですね
スズメだって、こんな集団になる事は滅多にないでしょうからね
毎日通ってるだけの事はありますね
毎回新たな発見に驚かされます
Commented by tanuki_oyaji at 2013-02-25 20:03
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
なんとまぁ、マヒワが鈴なりじゃないですか。
こんなに集団で留まるとホントに花が咲いているように見えますね。
あの強風の中、辛抱強く待っているとやっぱり恵みの神は微笑んでくれるものですね。
こんなことなら。。。。(泣)
Commented by ten-zaru at 2013-02-25 21:29
彩の夢見人さん、こんばんは。
おお~っ、ざっと数えても50羽前後のマヒワ。
しかも背景を少しずつ変化させての撮影、素晴らしいです。
Commented by ckonkn at 2013-02-25 23:26
越谷住人さん こんばんは
行く度に違った行動を何回かしてくれますからねぇ~。
まさか道路側の低い河津桜に止まってくれるとは...
昨日は高いところばかりだったのでラッキーでした。
再来週には本当の花が咲くかも知れませんねぇ~。
Commented by ckonkn at 2013-02-25 23:29
tanuki_oyajiさん こんばんは
oyajiさんが帰られてから奥の桜にも数羽が止まったのですが
こんな団体さんが銅像裏にも止まってくれてラッキーでした。
どうせなら午前中早めに微笑んで欲しかったですよ(笑)。
Commented by ckonkn at 2013-02-25 23:32
ten-zaruさん こんばんは
アキニレの枝止まりではどんなに居ても数えたく無いですよね(笑)。
比較的平面的な枝振りなので綺麗に撮れる位置は限られてしまいました。
1枚目の背景がもっとボケれば良かったのですが常緑樹の葉が光ってしまいました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ヒレンジャク      マヒワ >>