彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 22日

杉イタダキ

と言っても杉の樹で餌探しをするキクちゃんを撮っただけです
これからの季節杉花粉症に悩まされる方には申し訳ありません
d0125872_23271757.jpg

d0125872_23275724.jpg

d0125872_23282627.jpg

d0125872_23284472.jpg

d0125872_2329748.jpg

昨日富山県森林研究所が開発した無花粉杉が日比谷公園に記念植樹されたとのニュースが出ていました
「都市近郊の花粉発生を抑え、花粉症の人が効果を感じられるのは数十年後」だそうですよ

by ckonkn | 2013-02-22 23:42 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by koshizumi2 at 2013-02-23 16:14
彩の夢見人さん、こんにちは
これほどまでのキクちゃんを撮っていたとは驚きです
何か撮ってるなぁと思っていたんですが、こんな子と格闘していたんだったら急いで参戦するべきでした
頭の黄色いのが撮れてるし、もはやこれ以上のキクちゃんは撮れないでしょう(断言)
Commented by tanuki_oyaji at 2013-02-23 19:54
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
杉の枝の中を動き回るキクちゃん、どれも素晴らしいです。
明るいところに出て来てくれるとオリーブ色が美しいですね。
Commented by moriphoto at 2013-02-23 20:00
彩の夢見人さん、こんばんは!
スギイタガキ?好いですね~
マヒワの群れが来ているのに向こうで何を撮っているのかと
思っていたら、こんな好いの撮られていたのですね(^.^)/
Commented by ckonkn at 2013-02-23 23:27
越谷住人さん こんばんは
キクちゃんを撮るのはシーズン初め以来ですから文字通り悪戦苦闘、
まったく動きについて行けずスギの葉っぱを沢山写しました。
名人は当然のこと頭の赤いのを撮っているのでしょうねぇ~。
Commented by ckonkn at 2013-02-23 23:30
tanuki_oyajiさん こんばんは
撮れたとは言え杉の葉っぱの中ではねぇ~
せめて檜の葉っぱなら許せるのですが(笑)。
日当たりが良かったのでSSが上がりそれなりに撮ることができました。た。
Commented by ckonkn at 2013-02-23 23:33
森さん こんばんは
最初桜の枝に乗ってたのでならばと思い挑戦してみたのですが
何時の間にか杉に、ボツ覚悟で撮っていたら結局撮れたのはこれだけでした。
今日常緑樹でリベンジと思っていたのですが現れずでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< マヒワ      枝止まりのオオマシコ >>