2013年 02月 19日

つる枝止まりのマヒワ

藤のつる枝が面白かったので
d0125872_23461474.jpg

d0125872_23464643.jpg

 真ん中にもう一羽止まってくれれば
d0125872_23465019.jpg

 正面に回って
d0125872_234727.jpg

 次からは単なる一羽止まり
d0125872_23473566.jpg

d0125872_23474928.jpg

d0125872_23484378.jpg

d0125872_23485866.jpg

d0125872_23491110.jpg

 前に枝が無ければ良かったのですが
d0125872_23494788.jpg


by ckonkn | 2013-02-19 23:55 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by yamazaki-masao at 2013-02-20 05:57
彩の夢見人さん お早うございます。
何時もながらの綺麗な画像に見入っています。
新たな褒め言葉を考えないとコメがしにくくなりました。
マヒワが今週末まで居てくれるよう祈っています。
Commented by koshizumi2 at 2013-02-20 06:08
彩の夢見人さん、おはようございます
傍らで闇雲に連射していた素人とは違う出来に頭抱えてます
「良い写真だけを狙って待つ」 これが出来れば無駄打ちは少なくなるんですが私には出来ませんでした
背景も良く吟味して撮る余裕も感じられますし、空間を生かした撮影手法には勉強させられます
こんな写真を見せられたんじゃ、私のゴミが出しづらくなっちゃいました(涙)
Commented by 健康法師 at 2013-02-20 08:03 x
4枚目は撮ってもいいバランスの枝止まりですね、マヒワも黄色が鮮やかですね。
Commented by auroreus at 2013-02-20 08:44
彩の夢見人さん おはようございます。
いや~~素晴らしい、
どんなほめ言葉でも言い表せない位の出来ですね。
これで新型ロクヨンが来ればもう無敵ですね、
いつ来るんですか?…新型ロクヨン。
Commented by ckonkn at 2013-02-20 21:26
ヤマザキさん こんばんは
モデルが良いと腕以上に良く見えるようです。
”新たな褒め言葉”なんて次回が何時になるか分かりませんから
考えても無駄ですよ。覚えておくのも大変ですよ(笑)。
一昨年は河津桜が咲いても居ましたから大丈夫だと思いますよ。
Commented by ckonkn at 2013-02-20 21:29
越谷住人さん こんばんは
これらを撮れたのは名人のお蔭ですよ。
ローアングルで威嚇して頂いたので藤の枝に乗ってくれたのですから(笑)。
それにこんなに持ち上げて頂いて天にも昇りたい気分になっているのですが
きっと近いうちに梯子を外されるかと思うと居眠りも出来ませんよ。
Commented by ckonkn at 2013-02-20 21:34
健康法師さん こんばんは
お褒め頂き有難うございます。
もう一羽止まって、左右下の小枝も無く、真正面から撮れれば完璧だったのですが
これ以上左に寄ると左の枝がもろに被ってしまうので妥協の構図でした(笑)。
Commented by ckonkn at 2013-02-20 21:37
クロジーさん こんばんは
ほめ言葉はやはり名人に差し上げるべきだと思いますよ。
ロクヨン手持ちで腹這いになっていたお蔭ですから(笑)。
新型ロクヨンですかぁ~、細々と爪に火を灯している身ですからねぇ...
やはり支配人の予備機をお預かりするのが良いと思っているのですが(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 雪のオオマシコ      マヒワの集団 >>