彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 18日

マヒワの集団

マヒワの大集団がド~ッと来て芝生に落ちたアキニレの実を啄ばみド~ッと飛び立ってゆきます
 雰囲気だけ見てください。ピンがどこにも来てませんので。
d0125872_23343144.jpg

d0125872_23344119.jpg

d0125872_23352527.jpg

d0125872_23355930.jpg

d0125872_23365618.jpg

d0125872_23371128.jpg

d0125872_23374262.jpg


by ckonkn | 2013-02-18 23:48 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by koshizumi2 at 2013-02-19 06:06
彩の夢見人さん、おはようございます
素晴らしいっ!
狙っていただけの事はありますね、どれもこれも絶品に値する物ですよ
爆裂音をなびかせながらの連射には驚かされました
最後の写真は最高な出来映えじゃないでしょうか
Commented by CHITOSE.NORI at 2013-02-19 20:47 x
夢見人さん こんばんは
イナゴの大群かと思いましたが、小鳥のマヒワさんでしたか。
面白いなァー いろいろな飛び方をしている。一羽一羽目を凝らして
見ていると、目は疲れますが面白いよ。
降り方、飛び方、彼らは実に上手いもんだと、感心いたしております。
小生も、この様に自由に空中の舞が出来たらと、彼らに嫉妬と羨望
を覚えます。「バカやろうー 俺にも飛ばせろ!」
それはさて置き、素晴しい集団撮りをしましたね。中々この様な場面
には遭遇出来ないのではないでしょうか。「未知との遭遇かな?」
この所、毎日雪が降り積もり、1日に3回の除雪は疲れます。
疲れで、指が震えているクマ五郎でした。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-02-19 21:38
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
ウギャ〜〜〜〜 こんなに凄い大群が押し寄せてきたんですか。
つい何羽いるのか数え始めてしまいましたがそのうち目が回ってしまいました。
どれも見事なものばかりじゃないですか。
一斉に飛び立つ時の臨場感が溢れてきますよ。
Commented by kitamoto271 at 2013-02-19 22:39
夢見人さん、おばんで~す
Xで連射ですかぁ(笑い)
やはりフルサイズの写りですね(^^ゞふふ
Commented by moriphoto at 2013-02-19 23:03
彩の夢見人さん、こんばんは!
いや~こんな素敵な撮り方も有るのですね~
お恥ずかしながら私は思いもつきませんでした( ..)φメモメモ
鳥さん撮影も奥が深いですね~
Commented by ckonkn at 2013-02-19 23:12
越谷住人さん こんばんは
いやいやこれには手古摺りました。
ヘボな腕では早過ぎたり遅すぎたり、真ん中に入れるのに大汗でした。
”爆裂音”はヤケのヤンパチ、どれかは当たるだろうの〇〇ら打ちでした(笑)。
”最後の写真は最高な出来映え”とは嬉しい限りです。
2度とは撮れないでしょうけど...
Commented by ckonkn at 2013-02-19 23:18
NORIさん こんばんは
やはり飛行機ジーさんは見方が違いますねぇ~!!
恐らく「いろいろな飛び方をしている」、「降り方、飛び方、彼らは実に上手いもんだと」
などと見る人は世界広しと言えどもNORIさんぐらいでしょうね(笑)。
この時期彼等は日に何百回と無く「下りて啄ばみ、飛び上がる」を繰り返してます。
これを3桁に近い枚数(正確な数は敢えてぼかしますが)撮ったのですが残せたのは...(涙)。
日に3回の除雪とは大変ですねぇ~、スコップ持参で1回でもお手伝いしたいとは思うのですが
多分足手まといになりそうなので、気持ちだけ受け取ってください。
Commented by ckonkn at 2013-02-19 23:31
tanuki_oyajiさん こんばんは
数えようとは無謀ですね、1羽1羽はボケボケですからね、今夜寝る前に「羊方式」で
「マヒワが1羽、マヒワが2羽・・・・」とやってみてください(笑)
悲しいかなこれでも半分も写ってないんですよ。
次回パノラマ写真に挑戦してみようかな...
Commented by ckonkn at 2013-02-19 23:34
T/Hさん こんばんは
頻繁に飛び立ってくれると撮り直しできて助かりますねぇ~。
一押し12枚、数十回やってくれれば何とかまともなのが有るものです(笑)。
X様々ですよ。花は再来週ぐらいかな...
Commented by ckonkn at 2013-02-19 23:38
森さん こんばんは
纏め撮りは真横に飛び立ってくれないと惨めですねぇ~。
現場で半分以上消したのですが残りは十枚も有りませんでした(涙)。
無謀でしたよ。しばらく練習台になってもらわないと..
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< つる枝止まりのマヒワ      春の兆し_その2 >>