2013年 02月 06日

ハギマシコ

雪の消えた岩場にて
d0125872_23481631.jpg

d0125872_23482047.jpg

d0125872_23493821.jpg

d0125872_23491194.jpg

d0125872_23502740.jpg

d0125872_23505389.jpg


by ckonkn | 2013-02-06 23:47 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by koshizumi2 at 2013-02-07 08:27
彩の夢見人さん、おはようございます
岩乗り狙いも間違いじゃないですか
これだけ綺麗に撮れれば言うことなしですよ
私も真似したんですが、ことごとく失敗しましたから(涙)
Commented by auroreus at 2013-02-07 08:34
彩の夢見人さん おはようございます
大サービスだったようですね~~~、
巨匠と名人のブログはハギのオンパレード・・それも至近絶品ばかり。
天然モノのハギがこんなに接近させてくれるなんて、
世の中にはもの凄いフィールドもあるんですね(驚)。
Commented by ckonkn at 2013-02-07 20:53
越谷住人さん こんばんは
名人の飛び立ち狙いのシャッター音は凄まじかったですねぇ~
谷中に響き渡っていたような...。
真似して狙ってはみたもののピントの来てるものは皆無、
諦めて岩乗りだけを狙っていたのですがこれもまた最悪の歩留まりでした。
Commented by ckonkn at 2013-02-07 20:56
クロジーさん こんばんは
4、50羽がドッーと来て何かの拍子にドッーと飛び散って行きます。
車の音だったりヒヨの鳴き声だったり...
タッチ&ゴーばかりでなかなか思う様には撮れません。
たまに近くへ降りてくれたものがまぐれ当たりで撮れました(笑)。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-02-07 21:59
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
お天気が良過ぎると早朝の撮影は厳しいものがありますね。
上の2枚は強い日差しを受けて前と後のコントラストの差が大きくて難しそうですが流石に見事です。
私の未熟な腕ではこれほど綺麗な色は到底出せるものではありません。
Commented by ckonkn at 2013-02-07 22:20
tanuki_oyajiさん こんばんは
午前中の光は難しいですねぇ~
1、2枚目はたまたま低ISOにしてあったのが幸いしていたようです。
他は半分テカテカ半分真っ黒がほとんどでした。
何を仰います、下手な鉄砲が奇跡的に当たっただけですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 道南巡り_ミヤマカケス      ハギマシコ >>