彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 31日

陽だまりのベニマシコ

この地では成人の日に降った雪が日陰一面にたっぷりと残っていました
「雪ベニ」を狙ってしばらく待っていたのですが全く雪に乗ってくれませんでした
d0125872_2326237.jpg

d0125872_23262528.jpg

d0125872_23262963.jpg

d0125872_23263480.jpg


by ckonkn | 2013-01-31 23:38 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by koshizumi2 at 2013-02-01 11:46
彩の夢見人さん、こんにちは
流石ベニの巨匠と言われるだけの事はありますね
黒く沈んだ背景に紅いベニが引き立って見えます
闇雲に撮るより背景を選んで撮る技を盗みたいぐらいです
Commented by tanuki_oyaji at 2013-02-01 21:07
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
こんなに良いのを撮られているんですから、
雪に乗らなかったぐらいで不満そうなことを仰らないでくださいよ。
↑の方も言われているように黒バックで絶好のベニではありませんか。
この子が居る間に一度ぐらいはご招待戴きたいです(懇願)
Commented by ckonkn at 2013-02-01 22:12
越谷住人さん こんばんは
これが枯れ葦でなくこざっぱりした枝なら申し分ないのですが...
時間が良かったようです。10分早かったらベニに陽が当たらない
30分経つと全体に陽が当たって背景がうるさく...
「背景を選んで撮る技」なんて持ってませんよ、何時も偶然頼みですから。
Commented by ckonkn at 2013-02-01 22:15
tanuki_oyajiさん こんばんは
雪ベニなんかそう撮れるチャンスは無いですからね、
狙える時狙わないと思ったのですが、願いは通じませんでした。
「ご招待」もなにも、一人寂しく撮る場所ですからお祭り騒ぎは出来ないですよ(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 道南巡り_コミミズクその2      ルリビタキ >>