2013年 01月 30日

ルリビタキ

今季はやっと出会うことができました
若♂、いや雌でしょうね
d0125872_22391574.jpg

d0125872_22393426.jpg

d0125872_22395037.jpg

d0125872_2240352.jpg

d0125872_22401211.jpg

d0125872_22401621.jpg

d0125872_22405594.jpg

d0125872_22412429.jpg

この地には青い子は居ないようでした

by ckonkn | 2013-01-30 22:43 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by koshizumi2 at 2013-01-31 19:24
彩の夢見人さん、こんばんは
そういや、このブログにルリが出てくるのは久しぶりのようですね
私も不満タラタラ書きながら色のないルリは出してましたが、ここよりは多かったような気がします
青い子を撮りたくなったら初心に帰って元祖の場所に行けば撮れますよ
Commented by tanuki_oyaji at 2013-01-31 21:25
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
なんと8ヶ月ぶりのルリビタキとは驚きました。
日参していらっしゃるフィールドには青い子が居るんじゃなかったのですか。
こちらのは最近は気を取り直して愛想よく出迎えてくれますから、
たまにはからかいに来てやってくださいよ。
Commented by ckonkn at 2013-01-31 23:19
越谷住人さん こんばんは
冬場のルリは何処で撮ったか覚えてないのですが2011年3月下旬以来ですよ。
その前が2010年11月末、たぶんKだったと思うのですが...
まあこの頃から冬場は湖畔とベニ場かAがほとんどだったような。
浦島太郎状態ですからどこに何が居るかさっぱり分かりませんよ。
Commented by ckonkn at 2013-01-31 23:23
tanuki_oyajiさん こんばんは
そういえば去年の連休の始め頃でしたね。調べて頂き有難うございます(笑)。
Kから足が遠のいてから撮っても年に2,3回だったとは...
居るらしいのですが、結構歩るくところなので行ったことが無いんですよ。
「からかい」だなんて帰り打ちにあうのが関の山でしょうねぇ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 陽だまりのベニマシコ      道南巡り_コミミズク >>