彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 29日

道南巡り_コミミズク

去年は雪原を飛ぶコミミ、今回もと期待したのですが...雪が有りません
コミミにとっては絶好な狩り場になっていました
d0125872_2043418.jpg

d0125872_20434965.jpg

d0125872_20435192.jpg

d0125872_20435950.jpg

d0125872_20474278.jpg

野ネズミを捕まえました
d0125872_20482463.jpg

長居は禁物、周りには3羽のコミミ、ハイチュウ、カラスが
d0125872_20485168.jpg


by ckonkn | 2013-01-29 20:55 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by tanuki_oyaji at 2013-01-29 21:19
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
思い出しました、そういえば昨年は見事なコミミをたっぷりと拝見させて戴きました。
なになに、雪はなくとも素晴らしい飛びものじゃないですか。
しかも狩りの現場まで押さえているなんて凄いです!!
Commented by koshizumi2 at 2013-01-30 06:22
彩の夢見人さん、おはようございます
道南まで遠征して2年連続でコミミに巡り合えるなんてラッキーですね
しかも狩りまで撮れたんじゃ鼻高々じゃないですか
私なんかコミミと相性が悪く数年撮ってないんですよ(涙)
Commented by ckonkn at 2013-01-30 22:17
tanuki_oyajiさん こんばんは
雪が無かったらその辺で撮ったのと変わらないですから
わざわざ北海道まで行ったからにはやはり雪原でないと。
ここは海風が強いのでしょうか、降っても飛ばされてしまうようです。
去年はここに行く手前、今年も雪はたっぷり有ったのですが(涙)。
Commented by ckonkn at 2013-01-30 22:24
越谷住人さん こんばんは
1時過ぎに飛んでくれ、しかも獲ったネズミまで見せてくれるとはラッキーでした。
雪の無い草原はネズミにとっても絶好な餌場なのでしょうね。
ここは毎年入ってるようなので玉砕逃れには外せないポイントです。
数年撮ってませんか、嘴の黄色い子に目覚めてしまったようですからねぇ(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ルリビタキ      道南巡り_カモメ >>