人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 27日

待鳥来ず

昨日は3時過ぎに来たという鳥を10時前から待ったが現れず
代わりに綺麗な青空の中をオオタカが飛んでくれました
訂正:ハイタカでした
待鳥来ず_d0125872_0524637.jpg
待鳥来ず_d0125872_2220535.jpg
待鳥来ず_d0125872_2220571.jpg

待鳥来ず_d0125872_22212326.jpg

待鳥来ず_d0125872_22213621.jpg


by ckonkn | 2013-01-27 22:23 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by yamazaki-masao at 2013-01-28 05:52
彩の夢見人さん お早うございます。
昨日はお世話になりました。おかげで楽しい一時が過ごせました。
「待ち鳥来らず」の報に胸を撫で下ろしているのが本音です。
貴ブログを開くのがおっかなびっくりの今朝でした(苦笑)。
Commented by koshizumi2 at 2013-01-28 12:20
彩の夢見人さん、こんにちは
鳥のいる場所にはオオタカはつき物です
オオタカも腹をへらして来訪したんでしょうから、ゆっくりとお食事でもさせてやって下さい
まぁ、そんなシーンがあれば絶対に撮ってるんでしょうけどね(笑)
Commented by tanuki_oyaji at 2013-01-28 19:08
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
あれあれ、役者さんはまだリハーサル段階で定例公演とはいかないようですね。
もしかしたら今日辺りには舞台が整っているんじゃないのでしょうか。
青空のオオタカとは贅沢な飛び入りですね。
Commented by ckonkn at 2013-01-28 23:11
ヤマザキさん こんばんは
昨日はお疲れ様でした。
今日は午後から行って見ようと午前中は別の所へ。
結果的に足止めされて行けなかったのですが。 
ところが何と何と午前中10羽のショートステージが...(涙)
Commented by ckonkn at 2013-01-28 23:14
越谷住人さん こんばんは
こんなのにうろつかれたら困るんですよねぇ~。
何処かよそでカワウでも狙って欲しいですよ。
まあ結果的に玉砕を回避できたので感謝はしてますが(笑)。
Commented by ckonkn at 2013-01-28 23:18
tanuki_oyajiさん こんばんは
>役者さんはまだリハーサル段階で定例公演とはいかない~
う~む!! 実に上手い事を仰いますね!!
今までで最高このコメかと(笑)。
今日は見事に裏をかかれ涙涙ですよ。
Commented by isa-isabird at 2013-01-29 20:54
こんばんは〜
先日は少しの間でしたが、お会いできて楽しかったです^^;
結局レンジャクはMF2連敗(笑) 今期中には会っておかなき
ゃ・・・

ところで奇麗に撮れましたね〜多分ですが「ハイタカ」じゃ有りま
せん? 喉元の赤み、尾のフラットさ、大きさの感覚がないけど、
目玉のギョロ目ちゃんは(笑)
Commented by ckonkn at 2013-01-29 21:07
isa-isabirdさん こんばんは
時間にルーズなのは困ったものですね(笑)。
昨日また午後かなと思って午前中別の場所に行ったらなんと9時過ぎに10羽...
今日は絶対昼過ぎだと出かければまたしても待ちぼうけ...
ご指摘有難うございます。現場の意見を素直に信じてしまいました(笑)。
ハイタカの♂だったようです。今日Eさんからも指摘頂きました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 道南巡り_カモメ      道南巡り_ヤマゲラ >>