2013年 01月 24日

イワヒバリ

初見初撮りのイワヒバリです
d0125872_2240012.jpg

d0125872_22401688.jpg

d0125872_22403975.jpg

d0125872_22404211.jpg


by ckonkn | 2013-01-24 22:47 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by auroreus at 2013-01-25 08:30
彩の夢見人さん おはようございます
これは道産子ですか?それとも本土産、
カヤクグリよりは色が濃い感じですね~。
死ぬまでに一度は見てみたいモノですが、
今年はアチコチのブログに掲載があるようです…皆さん頑張ってますね~。
Commented by ckonkn at 2013-01-25 18:44
クロジーさん こんばんは
地元の方の話では乗鞍から9,10羽が越冬に来ているようです。
夏場ではシンドイ山を登らないと出会えないようですが
この地は標高800m位なので楽して撮れるのはこの時期だけです。
前回行った時には出会えなかったのですが2度目で撮ることが出来ました。
Commented by koshizumi2 at 2013-01-25 19:12
彩の夢見人さん、こんばんは
えぇっ,10羽も来てるんですかぁ
普通じゃ高地でしか会えない鳥を撮れるなんて恵まれてますね
私は助手席でタバコを吸えない禁断症状に陥っていたので意識障害を起こし何処へ行ったのか覚えてません(号泣)
いずれ10羽物が出るとなると酒を増やさないと眠れません(笑)
Commented by ckonkn at 2013-01-25 20:57
越谷住人さん こんばんは
何を仰います、10羽を数えたのは名人ではないですか。
橋の欄干にズラッと並んだシーンを撮ったようではないですか... 
あらら、遠慮してたんですか、言って頂ければ直ぐ車を止めたのに(笑)。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-01-25 22:45
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
あららっ、流石の巨匠でもイワヒバリは初見になりますか。
もっとも夏に撮ろうとするなら高いお山に酸素ボンベ持参になりますからね。
明るく撮れると綺麗な羽の色ですね。
Commented by ckonkn at 2013-01-26 16:13
tanuki_oyajiさん こんにちは
残念ながらまだ彼の地までは行ったことが無いのですよ。
4000m超の山へは2度程ツアーで行ったことは有るのですが(笑)。
車で行って直ぐ撮れるなら行っては見たいのですが...
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 道南巡り_キバシリ      トラフズク >>