2013年 01月 23日

トラフズク

先週初め近場で2羽のトラフズクに出会えました
初見初撮りです
d0125872_23352681.jpg

d0125872_23354427.jpg

d0125872_2336052.jpg

d0125872_2336890.jpg

d0125872_23375612.jpg


by ckonkn | 2013-01-23 23:43 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by tanuki_oyaji at 2013-01-24 20:53
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
あれっ、こんなレンズもお持ちだったのですか。
328単体でも良さそうに思うのですが相当近くで撮れるんですね。
もしや次回はマクロレンズをお持ちになるんじゃないのでしょうね。
しかし、どれもバッチリと目を開けて素晴らしいです。
トラフズクって格好良いですね。
Commented by CHITOSE.NORI at 2013-01-24 21:06 x
夢見人さん こんばんは
やはり、森には「トトロ」が居るではありませんか!
画面を見ながら、「トトロ」の唄を歌い、踊ってしまいました。羽角を
ぴよんと立てたところは、「トトロ」その物ではないでしょうか。
この、「トラフズク」というのは、木の枝に隠れて、細くなったり、太くなっ
たりする、珍しい「フクロウ」のことですよね! 本当に、珍しい物を見せ
て頂き有難うございます。嬉しいといったら良いのか、素晴しいといった
ら良いのか、町内を一周してきたい気持ちです。「フクロウ」を見て騒ぐ
のはイカレ・ポンチの小生だけでしょうか。?
是非、お友達になりたい、クマ五郎でした。
Commented by ckonkn at 2013-01-24 22:35
tanuki_oyajiさん こんばんは
2mくらいまで近寄らないと枝被りを避けられないんですよ。
ロクヨンしか持って行かなかったので下2枚を撮るのが精一杯
328とか100-400をお借りして何とか上3枚を撮ることが出来ました。
マクロでは無理でしょうね(笑)。
Commented by ckonkn at 2013-01-24 22:38
NORIさん こんばんは
「トトロ」の唄なんてものが有るんですか...
「トロロ」なら知っているのですが「トトロ」となると(笑)
意外にも森の中では無く調整池の散歩道の植え込みの中に止まっていたのです。
畑や葦原が有って狩りをするには絶好な場所なのでしょうね。
色々な姿が撮れれば良かったのですが寝てばかり、薄目を開けたところしか撮れませんでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< イワヒバリ      道南巡り_イスカその2 >>