彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 18日

道南巡り_オオワシ

出会えたのに雪の降りしきる中では
d0125872_031184.jpg

時々止んでも背景はゴシャゴシャ

d0125872_032329.jpg

d0125872_0322415.jpg

d0125872_0323776.jpg

飛翔姿も
d0125872_0332369.jpg

d0125872_0332560.jpg


by ckonkn | 2013-01-18 23:48 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by koshizumi2 at 2013-01-19 05:01
彩の夢見人さん、おはようございます
オオワシがてんこ盛りじゃないですか
やはり、本場に行けば、こんなシーンが目白押しなんですね
こっちは、相変わらず1羽だけが一回公演で終わりですからね
冬の大型猛禽はここのブログで楽しむのが一番ですね
Commented by tanuki_oyaji at 2013-01-19 20:50
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
オオワシが当然のように何羽も留まっているなんて、
やっぱり本場もんは役者が違いますね〜
2時間待ちの1回こっきりの飛び出しではまともに撮れる筈もありません。
Commented by CHITOSE.NORI at 2013-01-19 20:52 x
夢見人さん こんばんは
せっかくオオワシが何羽もいたにも拘らず、雪が降り続き天候も悪か
ったのでしょう。残念でしたねェー  
本当に今年の道南は、雪が多かったようですね。雪を漕いでの機材
の設置は大変ですが、それが冬の撮影におれる醍醐味ですかね!
撮る方も撮られる方も、雪中撮影の難しさが伝わってくる絵でしたよ。
私も雪穴から両足で「ピース」でもして上げれば好かったでしょうか。
雪の嫌いなクマ五郎でした。 
Commented by ckonkn at 2013-01-19 23:39
越谷住人さん こんばんは
この枝止まりは雪がなかったら凄いことになってるでしょうね。
てんこ盛りに居ることは居るのですがこれではねぇ~。
一回公演でもこれよりは益しでしょう、これではアンコールの拍手も出来ませんよ(涙)。
Commented by ckonkn at 2013-01-19 23:42
tanuki_oyajiさん こんばんは
たった2時間待ちですか、こちらは2日がかりでこれだけですよ(笑)。
どうせなら樹が真っ黒になる程止まっていてくれれば拍手喝采したのですが...
やはり本場は道東ですね、ついで撮りでも涙が零れますよ。
Commented by ckonkn at 2013-01-19 23:46
NORIさん こんばんは
去年も今年も早朝は天気が安定していたのですが、やはり午後は降ってきますね。
北上して行くとどうしてもこの地に着くのは遅めの午後になってしまいます。
車で走りながら枝止りを見つけながらの行程なのですが、近いものは手強い手強い、
車から降りると直ぐに飛び立ってしまいます。で止まるのはこんなに遠いとこですよ。
あっという間に2時間位経ってしまいます。やはり1日中じっくりと撮らないと...
「両足でピース」ってクマ牧場のクマより芸達者なのですねぇ~(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 道南巡り_オジロワシ      道南巡り_ハシブトガラ(2) >>