人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 24日

今日もベニ場へ

今まで敢えて触れなかったのですが、ここでは水面バックでベニが撮れます
今日も青空を映した水面が綺麗に入りました
今日もベニ場へ_d0125872_2357278.jpg

最近やっとセイタカに乗り出しました
今日もベニ場へ_d0125872_23572945.jpg

今日もベニ場へ_d0125872_23575491.jpg

今日もベニ場へ_d0125872_2358121.jpg

今日もベニ場へ_d0125872_2358129.jpg

今日もベニ場へ_d0125872_23582935.jpg

こちらは「ホオジロベニ」
今日もベニ場へ_d0125872_23584391.jpg

で今日の猛禽は
今日もベニ場へ_d0125872_055144.jpg

今日もベニ場へ_d0125872_061152.jpg

今日もベニ場へ_d0125872_062592.jpg

今日もベニ場へ_d0125872_063319.jpg

今日もベニ場へ_d0125872_064179.jpg


by ckonkn | 2012-12-24 23:54 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by gounai at 2012-12-25 07:32 x
おはようございます。

綺麗なベニマシコ♂ですね、ホオジロベニ、もしかして新種ですか。
Commented by koshizumi2 at 2012-12-25 12:41
彩の夢見人さん、こんにちは
すっかりお体も良くなりベニ場に復帰ですか
偏食は良くないのでたまには違う場所でリフレッシュするのも良いかも知れませんよ
猛禽屋さんだけあって鋭い目を綺麗に捉えてますね
私も日曜日にノスリを見たんですが遠すぎてレンズを向ける気にもなりませんでした
Commented by tanuki_oyaji at 2012-12-25 17:05
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
いやぁ〜 水面を取り入れた1枚は良いですねぇ。
とても爽やかな感じがあって素晴らしいです。
セイタカ乗りのベニも背景が暖色系でとても綺麗ですね。
毎回小鳥と猛禽がお約束のように出て来てくれるなんて羨ましいことです。
Commented by auroreus at 2012-12-25 18:22
彩の夢見人さん こんばんは
水面バックもいいですがやはり2~5枚目のセイタカ乗りでしょう、
淡い黄色の背景も最高です。
新種?のホオジロベニもエスプリが効いてて良いですね(笑)。
Commented by ckonkn at 2012-12-25 23:04
gounaiさん こんばんは
被写体は良いのですが腕が問題で毎日頭を抱えてます。
この娘はS公園では知っている人は知っている頬白な美人なのですよ(笑)。
アワダチソウの穂を付けているのではなく本当に頬の部分が白く
最初は光の加減かなと思ったのですが...
Commented by ckonkn at 2012-12-25 23:12
越谷住人さん こんばんは
風邪はすっかり治ったのですが、毎日ベニを撮っても「これは」というのが撮れません(涙)。
確かに「偏食」ですが、名人の場合と違って健康に害の無い偏食ですから...(笑)。
順光の中を飛んでくれたのでかろうじて目が入りました。奇跡ですねぇ~。
Commented by ckonkn at 2012-12-25 23:15
tanuki_oyajiさん こんばんは
ここでは10時半過ぎから12時前の光が一番良いのですがベニは時計を持ってないようです(笑)。
日に日に、刻々と条件が変わってしまうので腕が追い付きません(涙)。
ベニはまだしも猛禽の飛ぶ日は風が強いですから、それも川風ですから「寒し辛し」
ユニクロのヒートテックにフリース、ライトダウンで完全武装ですよ(笑)。
Commented by ckonkn at 2012-12-25 23:19
クロジーさん こんばんは
水面バックもセイタカ乗りも何時も背景に泣かされてます。
光の具合でベニが完全に負けてしまいますからね、何回撮っても上手く撮れません(涙)。
最近白い個体の鳥が流行ってますから、出ると「頬白ベニ」と叫んでいるのですが
極数人しか気にしてくれませんので、なかなか知名度が上がりません(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 今日もベニ場へ      大混雑のベニ場 >>