2012年 12月 21日

やはり健康が一番

今日は風邪もだいぶ良くなってきたので昼から5日ぶりに鳥撮りに
到着早々アカウソに出会えました
d0125872_22194710.jpg

d0125872_22194971.jpg

d0125872_22195876.jpg

d0125872_22201676.jpg

ウソの♂も
d0125872_2221682.jpg

d0125872_22211353.jpg

d0125872_22212091.jpg

d0125872_2221362.jpg

d0125872_22215799.jpg

その後何時ものベニ場へ移動するが♀さえにも出会えず
ジョウビタキだけは撮れました
d0125872_22244393.jpg
d0125872_22244740.jpg


by ckonkn | 2012-12-21 22:27 | 野鳥 | Comments(16)
Commented by moriphoto at 2012-12-22 00:13
彩の夢見人さん、こんばんは!
14日から更新されていなかったので、また何処かへ遠征されて
いるのかと思っていたのですが、風邪をひかれていたのですね。

でも、風邪も良くなった様で好かったです。
しかもアカウソまで撮られ、やっぱり鳥運が好いのですね(^^)v
Commented by akaiga-bera at 2012-12-22 00:57
こんばんは。
もしかしたら北海道にでもと思っていました。風邪でダウンされていたんですね。
こんなに長く・・・気をつけねばなりませんね。
病気の回復をお祝いするかのような出遇いですね。
黒い実はなんでしょうか?
モチ?
ほんのりピンクの赤ウソとしっくり合いますね。とてもすてきです。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-12-22 06:08
彩の夢見人さん、おはようございます〜♪
あちゃ〜 もう行ってしまいましたか。
病み上がりなんだからせめて週末まで待てないものなんですかね〜
欲望のままに川っぷちの冷たい風に晒されるとぶり返しちゃいますよ。
もっともこんな素晴らしいお友達から誘われているんじゃ行きたくなる気持ちも分かりますけどね(笑)
でも流石に今日の雨じゃ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん!!まさか
Commented by yamazaki-masao at 2012-12-22 06:25
彩の夢見人さん、 お早うございます。
暫く更新が無かったので、今頃は道東巡りをしているとばかり思っていました。
病み上がりの初日からアカウソですか、羨ましい!
しかも素晴しい画像ですね、見入ってしまいました。
今朝は雨が降ってます、いくら鳥撮りが好きでも今日はおうちでゆっくりしていないとぶり返したら大変ですよ。
そう言えばtanuki_oyajiさんも早起きですね(笑)。
Commented by toriscene at 2012-12-22 08:00
健康第一ですね、私も早々にかかってしまったので、今後は注意しないと。それにしてもいい場所にウソがやってくるものですね。
Commented by koshizumi2 at 2012-12-22 14:27
彩の夢見人さん、こんにちは
病み上がりで鳥撮りですかぁ
健康に留意しながら暖かい日を選んだ方が良いですよ
更に悪化する事になると大変ですから休み休み撮影して下さいね
それにしても、巨匠を待ち焦がれてる鳥が居るなんて羨ましいじゃないですか
私に振り向いてくれる鳥なんて居ないのに、何故巨匠だけ恵まれてるんだろうか
Commented by auroreus at 2012-12-22 18:42
彩の夢見人さん こんにちは
病み上がり一番でこの成果ですか~~、
さすが鳥に好かれてる方は違いますね~。
この実はネズミモチでしょうか・・・カナムグラの実よりはお腹に溜まりそうです。
Commented by ten-zaru at 2012-12-22 22:22
彩の夢見人さん、こんばんは。
暫く更新されていないので遠征でも、なんて思っていましたが
風邪で休んでいらっしゃったんですか。
もう大丈夫なんですか?
タイトル通り「健康第一」ですから、暖かくして撮影してくださいよ。
それにしても到着早々にアカウソですか、相変わらず鳥の神様がついていますね。
Commented by ckonkn at 2012-12-22 23:02
森さん こんばんは
日曜日にご一緒してた時から何となく寒気がしてたようなのです。
帰宅後CFもそのままに寝込んでしまいました。年には勝てませんねぇ~(笑)。
それにあの場所は風が出ると意外と寒いですからねぇ~。
Commented by ckonkn at 2012-12-22 23:05
赤いガーベラさん こんばんは
次回更新の無い時は本当に北海道かもしれませんよ(笑)。
なかなか熱が引かないのでまた肺炎になったかと思って病院でレントゲンを撮ってもらったら
肺が黒く写っていたので一安心、肺炎だと肺全体が真っ白に写るんですよ。
鳥撮りの場所でインフルエンザに感染するようなことは無いでしょうから
普通の風邪だけには注意しないといけませんねぇ~。
黒い実は「イボタノキ」の実とのことです、先々週くらいから頻繁に食べに来てるようです。
Commented by ckonkn at 2012-12-22 23:07
tanuki_oyajiさん こんばんは
ただの風邪で熱さえ下がればもうこっちのものですよ
それに外で体を動かすのが回復には一番ですよ(笑)。
傘を片手に手持ちでなんてoyajiさんのようなマネは出来ませんから
雨が降ったらちゃんと休みますよ(笑)。
Commented by ckonkn at 2012-12-22 23:09
ヤマザキさん こんばんは
無収入の身分では年に4回はいくら何でも無理ですよ(笑)。
最近ウソは毎日のようにこの場所に来てるようですね。
昨日は車を止めたら人だかりがしてたので相伴させて貰いました。
ヤマザキさんも十分早いと思いますけどねぇ~
冬場になってから7時前に起きるなんてことは無くなりましたよ(笑)。
Commented by ckonkn at 2012-12-22 23:13
健康法師さん こんばんは
以前は風邪を引いても寝込むなんてことは滅多に無かったのですが体力の衰えですねぇ~
やはり過信は禁物、寒さ対策を十二分にして撮り鳥の必要が有りますねぇ~。
このイボタノキの実が有るのは川を挟んだ対岸なのでウソ達も安心して啄ばんでました。
好物なようで長時間居てくれはしますが、こちらが飽きてきますねぇ(笑)。
Commented by ckonkn at 2012-12-22 23:17
越谷住人さん こんばんは
早く直さないと湖畔に連れてって貰えないですからね、一日でも早く回復しないと...
待ち焦がられてなんか居ませんよ、行かなくてもベニもウソも出っぱなしだったようですから。
「振り向いてくれる鳥なんて居ない」なんて良く言いますよ
名人を見たらどの鳥も恐怖の慄いて三つ指ついて出迎えてくれてるではないですか(笑)。
Commented by ckonkn at 2012-12-22 23:20
クロジーさん こんばんは
到着早々とはラッキーでした、こんなことがたまに有ると嬉しいもんです。
復帰戦はやはりベニ、しかし3時間待ってもまったく気配無しでした。
風邪を移されるのを恐れてたのでしょうかねぇ(笑)。
この実は「イボタノキ」という木の実で、ネズミモチとは同属のようですね。
Commented by ckonkn at 2012-12-23 00:41
ten-zaruさん こんばんは
無収入では遠征なんてとんでもないことです。
その日暮らしの一輪車操業ですから、休みが続くと更新もままなりませんよ。
貧乏人は布団に包まって風邪が抜けるのをひたすら待つしかありません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 在庫から      今日はベニだけ >>