人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 12日

ベニマシコとノスリ

今日も♂ベニは苦戦しました
 セピア色に
ベニマシコとノスリ_d0125872_23323387.jpg
ベニマシコとノスリ_d0125872_2333320.jpg

 スッキリ過ぎます
ベニマシコとノスリ_d0125872_23352931.jpg
ベニマシコとノスリ_d0125872_23355668.jpg

 今日も♀は頻繁に出てくれました
ベニマシコとノスリ_d0125872_23372956.jpg
ベニマシコとノスリ_d0125872_23382387.jpg

 ノスリも飛んでくれました
ベニマシコとノスリ_d0125872_23385533.jpg
ベニマシコとノスリ_d0125872_23394164.jpg
ベニマシコとノスリ_d0125872_23395593.jpg
ベニマシコとノスリ_d0125872_2340533.jpg


by ckonkn | 2012-12-12 23:42 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by tanuki_oyaji at 2012-12-13 21:00
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
すっきり過ぎて不満だなんて、何という欲の深いことを仰るのでしょうか。
こんな良いのが撮れてるのに苦戦だなんて言葉は不適切な表現です。
『こんな良いところに出てくれました。』って書き換えて貰いたいぐらいです。
Commented by CHITOSE.NORI at 2012-12-13 22:47 x
夢見人さん こんばんは
猛禽のノリスがまた、カラスに追われていますかァー
猛禽類は、上昇気流を利用して「サーマル」滑翔飛行をする横着者で
上空では動きも鈍いでしょうから、何でも食べて、嘴の大きい、翼に力
のあるカラスが空中戦では強く、しかも彼らは集団行動ができるから、
単独行動をするノリスに、戦いを挑むのでしょうかねェー
10枚目のノリスは精悍な飛び方をしていて、如何にも猛禽の絵です。
「空が青くて、綺麗だなァー」と見とれている、クマ五郎でした。
Commented by ckonkn at 2012-12-14 00:46
tanuki_oyajiさん こんばんは
苦戦も苦戦、7時間労働で♂が2回ですからね(笑)。
なのに行ってしまうんですよ、3.5時間に1回の賭け、スリル満点です。
この地ではこの程度ではゴミ同然なんですよ(笑)。
Commented by ckonkn at 2012-12-14 00:52
NORIさん こんばんは
流石に飛び物には詳しいですねぇ!! でなきゃ飛行機屋さんになれませんよねぇ~!!
北海道や日本海側では大雪、関東では空っ風、こんな日は猛禽類が良く飛びます。
お気楽で北国の方々には申し訳ありませんが...
腕が腕ですからピントの外れたゴミばかりを量産しているのですが
たまにピントが合ったりします(笑)。
昔は「カラスが鳴くから帰ろう」でしたが昨今は「カラスが騒ぐから猛禽が...」なんですよねぇ~。
名前
URL
削除用パスワード


<< 猛禽日和      川霧とベニマシコと... >>