彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 09日

水面

冬場に水絡みは寒さを誘ってしまいますが、一羽のカモが作る水文と映り込みが綺麗だったので...
d0125872_23534718.jpg

d0125872_23535271.jpg

d0125872_23535568.jpg

今日のベニは玉砕、耳の後ろでシャッター音されたら...
このカモのようにのんびりと撮りたいなぁ~

by ckonkn | 2012-12-09 23:54 | 野鳥 | Comments(9)
Commented at 2012-12-10 17:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by auroreus at 2012-12-10 17:54
彩の夢見人さん こんばんは
水面の写りこみまで気を配るとはさすがですね~、
これはもう風景画の傑作といって過言ではないでしょう。
名作を次々に掲載されてますね、
涎を流しながら見ています・・・そのうち脱水症状が出てくるかも(笑)。
Commented by koshizumi2 at 2012-12-10 19:44
ポエムですねぇ
まさか、巨匠がこんなシーンをアップしてくるとは思いませんでした
あっ、彩の夢見人さん、こんばんは
意外な一面にビックリさせられました
毎日日曜日じゃ、たまには変わった物を載せるのも良いんじゃないですか
Commented by CHITOSE.NORI at 2012-12-10 20:57 x
夢見人さん こんばんは
私は、南シナ海へ向かう「イージス艦」かと思いましたら、カモさんでし
たかァー・・・。これはきっと水面が凪だったのでしょうえねェー
破門されたカモが、一羽寂しく波紋を残し進む姿は、刃文の様に美しい
ではありませんか。自分でも何だか、良く分からない表現でした。
水面の色合いといい、波紋が午後の日差しなのか、夕暮れ時の日差し
なのか、光の屈折が素晴しいと思います。私は、3枚目の様な絵に動き
があって好きですねェー
「ヨォーソロー」と叫びながら、見ている、クマ五郎でした。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-12-10 21:38
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
へぇ〜 心に余裕があるとこういう静かな雰囲気ものにも目が向くのですね〜
なんとか小鳥の1枚でも撮ってやろうと必死になっている私とは大違いです(笑)
そういえば昨日、公園の池に氷が張ってカモが滑っていました。
滑ったところを撮っておけば良かった。。。。
Commented by ckonkn at 2012-12-10 22:21
クロジーさん こんばんは
過言も過言、それも何十周もする程の過言ですよ。
先週の金曜まではこの水面のように穏やかにのんびりと楽しめたのですが
土曜からがいけません、おバカなCマンの一言でネズミ算式に来るは来るは...
閉ざされた場所では無いので仕方ないのですが(涙)。
そんな気分の中で見てた水面が綺麗だったぁ~~!!
Commented by ckonkn at 2012-12-10 22:28
越谷住人さん こんばんは
仔細は支配人へのレスの通りで土曜からマシに撮れたのはこれぐらいなのです。
どんなに波が来ようとひたすら泳ぐ、そんな戒めからなのです。
また変わったものを載せるかもしれませんが見捨てないでください(笑)。
Commented by ckonkn at 2012-12-10 22:35
NORIさん こんばんは
「イージス艦」と「破門されたカモ」とは実に絶妙な表現ですねぇ~。
さらに「刃文の様に美しい」ときては氷の刃でバッサリ切られた気分ですよ(笑)。
昼過ぎの穏やかな水面に葦原と快晴の空が映り込んで綺麗でした。
3枚目はカモが方向転換した波紋が気に入って撮ってみました。
Commented by ckonkn at 2012-12-10 22:39
tanuki_oyajiさん こんばんは
いやいや、余裕が無いから戒めで撮っただけで、小さな波は心の乱れですから(笑)。
「1枚でも撮ってやろうと必死になって...」で何時も3桁オーバーですか...
滑ったカモを撮り損なった...、惜しいことをしましたねぇ~。
oyajiさんも滑らない様お気を付けを、誰かが撮ってるカモしれませんよ(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ベニマシコ      ベニマシコ >>