人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 08日

ベニマシコ

今朝もオジロビタキへと思ったのですが急遽予定変更
やはりのんびりとベニを...  
ベニマシコ_d0125872_23132038.jpg

ベニマシコ_d0125872_23132374.jpg

ベニマシコ_d0125872_23135428.jpg

ベニマシコ_d0125872_23144849.jpg

ベニマシコ_d0125872_23154512.jpg
ベニマシコ_d0125872_23262873.jpg


by ckonkn | 2012-12-08 23:25 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by akaiga-bera at 2012-12-09 00:18
こんばんは。
美しいセイタカ乗りですね。実に美しいと・・・じっくり拝見しました。
オジロさんは大混雑でしょうね。私は別の場所でしたが、うまく撮れないでちょっとがっくりでした。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-12-09 20:26
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
あれまっ、昨日は予定変更でしたか、もっとも週末ともなると大騒ぎになっているでしょうからね。
ベニの巨匠がこんな素晴らしいベニを放ったらかしには出来ないでしょう。
相変らず見事なものです。
Commented by ten-zaru at 2012-12-09 21:27
彩の夢見人さん、こんばんは。
オジロは大量に仕入れされたんで、今日はベニ撮影ですか。
なんか羨ましいような2日間ですね。
ノイバラに乗ってすっきり背景のベニは最高ですね。
Commented by moriphoto at 2012-12-09 22:50
彩の夢見人さん、こんばんは!
綺麗なベニマシコ撮られましたね~
私も先週撮れなかったのでベニマシコとも思ったのですが
先週のダーウィンが来た!を見たらモズが撮りたくなって
今日はタカサゴモズを撮りに行って来ました。
Commented by ckonkn at 2012-12-10 00:10
赤いガーベラさん こんばんは
最初の2枚目は葦原の中のセイタカだったので被らない位置を探すのに一苦労、
残念ながら後ろに葦の葉が入ってしまいました。
今朝は7時半で駐車場には10台以上止まってましたから混んでたでしょうね。
もちろん今日もスルーしてベニ撮りでしたが、混み合って...(涙)。
Commented by ckonkn at 2012-12-10 00:17
tanuki_oyajiさん こんばんは
普段はこんな赤い子にはお目にかかれません、たまに若♂が日に数回でしたからラッキーでした。
昨日までは数人でノンビリと撮っていたのですが、混み出してしまいました。
三脚4台並ぶと身動きできなくなる場所なのにさらに後ろからレンズを出されたら堪りません。
またノンビりと撮れる別の場所を探さねば...
Commented by ckonkn at 2012-12-10 00:22
ten-zaruさん こんばんは
いえいえ、大量になんて撮ってませんよ、数十枚しか残りませんでしたから。
それにベニは「今日は」ではなく「今日も」ですよ(笑)。
そろそろ葉が落ちて細枝だけになって来たのでイノバラ乗りも終焉です。
Commented by ckonkn at 2012-12-10 00:24
森さん こんばんは
タカサゴモズは近場で来年撮れる保証無いですからねぇ~。
最初の頃と較べるとだいぶ色が綺麗になってるようですね。
ここ数日ベニ場も混み合って来たので正解でしたよ。
名前
URL
削除用パスワード


<< 水面      オジロビタキ >>