彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 06日

オジロビタキ

一年振りの出会いでした
d0125872_23311693.jpg

d0125872_23315519.jpg

d0125872_23321184.jpg

d0125872_23323898.jpg
d0125872_23351598.jpg
d0125872_23353431.jpg
d0125872_2336854.jpg


by ckonkn | 2012-12-06 23:37 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by yamazaki-masao at 2012-12-07 06:40
エッ! 何処、何処、何処で・・・
          私も撮りた~い!
Commented by CHITOSE.NORI at 2012-12-07 10:49 x
夢見人さん オハヨウございます
イヤイヤー本日は、ブログを「ポン」と開くと、画面の上部だけが今まで
見たことの無い藍色が映りこんできました。「おォースゴイ!」と固唾を
呑んで、いやいや、お茶を飲みながらマウス(ネズミではなく!)で画面
をゆっくり下げていきますと、素晴しいファタジーの世界が広がってい
るでは有りませんか。本当に、こんな様に撮れるものなのですか???
本日の画面は、1枚目だけではなく、どの絵も素晴しい作品でした。
ところで、前日の「ハヤブサ」のダイブ・シーンはよかったですよ。それと
あの、空中戦は、何と何が戦っているのでしょうか? 時々「カラス」の
集団が猛禽を襲っているのを見たことが有ります。
それでは、今から稼ぎに行く、クマ五郎です。(急がなくては!)
Commented by koshizumi2 at 2012-12-07 19:59
彩の夢見人さん、こんばんは
いやぁ、神出鬼没のオジロビタキには振り回されますね
毎年のようにどこかに現れてるようですね
実は普通種じゃないかって勘ぐりたくなりますよね
Commented by tanuki_oyaji at 2012-12-07 21:03
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
わぁ〜 久しぶりに見るオジロは可愛いですね〜
これってもしや初めての出現なんですか。
間違ってこちらの方にも来てくれると嬉しいのですが無理でしょうね。
Commented by ten-zaru at 2012-12-07 21:28
彩の夢見人さん、こんばんは。
ええ~っ、こんな時期にオジロビタキが撮れたんですか!
自分も何とかして撮影したいものですが…。
指をくわえて見ているだけです。
Commented by ckonkn at 2012-12-08 00:03
ヤマザキさん こんばんは
鍛錬して無いと首が痛くなる公園です(笑)。
そちらのようにゆっくりとは撮れないですが、人混みから離れて待っていると
ラッキーなシーンが巡って来ます。直ぐに後ろに群がられてまた離れる、
これの繰り返しです(笑)。
Commented by ckonkn at 2012-12-08 00:05
NORIさん こんばんは
歯が浮いて噛みしめていないと抜けそうですよ。
日中は光が強過ぎてまともに撮れたことが無いのですが、
1枚目は目の前に来てくれたので腕以上のものが撮れてしまったようです(笑)。
こんなことは滅多に無いのですが、たまにはまぐれ当たりが有ります。
撮れたのノスリとカラス、見ただけはハヤブサ、ハイタカ、チョウゲンボウでした。
気付いてレンズ向けた時にはハヤブサだけが飛んでいました。
そちらは雪で大変ですね、事故に気を付けてください。
Commented by ckonkn at 2012-12-08 00:08
越谷住人さん こんばんは
何処に入って来るか、年ごとに変わりますねぇ~。
気付かれずに通過するだけのものも多いのでしょうね。
たまたまのんびり屋だけが何日か滞在するのではないでしょうか(笑)。
Commented by ckonkn at 2012-12-08 00:12
tanuki_oyajiさん こんばんは
初めて入ったようですよ。
ムギマキもこっそり撮っているのにオジロまでとは欲深ですねぇ(笑)。
去年近くに入ったようですから探すと結構居るかも知れませんよ。
その時は教えてくださいね(願)。
Commented by ckonkn at 2012-12-08 00:15
ten-zaruさん こんばんは
毎年この時期に何処かへ入って来てるようですよ。
今年は賑わっているようですからKにも居るかも知れませんよ。
指を咥え過ぎてシャッター押せない事の無いように...
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< オジロビタキ      上空は大賑わい >>