人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 05日

上空は大賑わい

今日は風も無く穏やかに晴れ渡ってポカポカの一日でした
青空に猛禽が良く飛んでくれました
ノスリ
上空は大賑わい_d0125872_23325060.jpg

上空は大賑わい_d0125872_2333445.jpg

上空は大賑わい_d0125872_233351100.jpg

上空は大賑わい_d0125872_23345377.jpg

ハヤブサ
上空は大賑わい_d0125872_23352343.jpg

上空は大賑わい_d0125872_23352787.jpg

上空は大賑わい_d0125872_23352910.jpg

上空は大賑わい_d0125872_23354587.jpg

鉄塔止まりのハヤブサ
上空は大賑わい_d0125872_2336057.jpg

鉄塔止まりのチョウゲンボウ
上空は大賑わい_d0125872_2336714.jpg

カワウの団体さん
上空は大賑わい_d0125872_23361729.jpg


by ckonkn | 2012-12-05 23:47 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by koshizumi2 at 2012-12-06 12:20
彩の夢見人さん、こんにちは
これを見る限りでは完全に猛禽屋さんに見ますね
まぁ、お山まで猛禽を撮りに行くんですから当然っちゃ当然ですけどね
今年はまだお出かけになられてないようですが、これからが季節なんですかね
今年も出てくるであろう大型猛禽の傑作もお待ちしていますよ(願)
Commented by tanuki_oyaji at 2012-12-06 21:02
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
ノスリにハヤブサ、チョウゲンポウと多彩なものですね〜
小鳥から猛禽まで何でもござれで見事なものです。
おまけに編隊ものまで撮り出すとは欲が深過ぎです(羨)
Commented by f-masuo at 2012-12-06 22:24
彩の夢見人さん、こんばんは
先日はありがとうございました、ハヤブサまた現れたのですね!
またお邪魔しますのでよろしくお願いします。
Commented by ckonkn at 2012-12-06 22:49
越谷住人さん こんばんは
目立つ場所に止まっていたり、カラスが騒いだり、キッキッキッ鳴かれたら
静かにベニを待っている心が乱されますからね、撮らざるを得ないですよ(笑)。
「これからが季節なんですかね」って湖畔に氷のオブジェを撮りに行ったことは
有りますが、大型猛禽が来るかどうかは...
もうガードレールは直ったでしょうかねぇ~。
Commented by ckonkn at 2012-12-06 22:55
tanuki_oyajiさん こんばんは
快晴の空を見上げていると気分爽快になりますねぇ~。
そんな時に飛んで来てくれたら無視する訳にはいかないですよ(笑)。
以前やはりベニ待ちの時に数十羽のカワウのV字編隊を見いていたので
今回は一応撮って措いたのです、完全V字になって無かったのが残念です。
Commented by ckonkn at 2012-12-07 23:09
SAMARAwさん こんばんは
この日は猛禽が良く飛んでくれました。
スケジュールが決まっていれば良いのですが、まったく気ままです(笑)。
この冬は色々ハプニングが起こりますので是非いらっしゃってください。
名前
URL
削除用パスワード


<< オジロビタキ      ジョウビタキ >>