人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 03日

今日のベニ

今日は今にも降り出しそうな寒い日でした
待ちに待ってやっと出てくれた♂
今日のベニ_d0125872_2350476.jpg

今日のベニ_d0125872_23503296.jpg

今日のベニ_d0125872_23534415.jpg

♀もスッキリ撮れれば可愛いです
今日のベニ_d0125872_23505687.jpg

今日のベニ_d0125872_2351954.jpg

今日のベニ_d0125872_23513243.jpg

今日のベニ_d0125872_2352286.jpg

今日のベニ_d0125872_23522911.jpg

今日のベニ_d0125872_23524829.jpg

今日のベニ_d0125872_2353183.jpg

頬白ベニ
今日のベニ_d0125872_23584148.jpg


by ckonkn | 2012-12-03 23:49 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by tanuki_oyaji at 2012-12-04 20:51
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
待ち続けても空振りのないのが良いですね。
こんなにすっきりとした絵で帳尻合わせができるなら、
大満足で帰途につけるじゃないですか。
Commented by CHITOSE.NORI at 2012-12-04 20:58 x
夢見人さん こんばんは
「今にも降り出しそうな寒い日」とありましたが、天候が良くなかったので
しょうか? それにしては、2・3・4枚目などの薄水色の背景は綺麗に撮
れていますねェー・・・・。ベニの色とマッチしていて、見ていてもうっとり
しますよ。4枚目は夢見人さんがコメントしているように、確かに可愛い
です。肉付きが良くて如何にも旨そう、いやいや、コロンとしていて何と
もはやチャーミングであります。そのてん私などは、コロンとしていて、
メタボで醜いのは何故でしょう。
減食中のクマ五郎でした。
Commented by ten-zaru at 2012-12-04 21:04
彩の夢見人さん、こんばんは。
ラストの頬白ベニが可愛いですね~。
食いしん坊のベニ嬢、こんなシーンがお気に入りです。
Commented by ckonkn at 2012-12-04 22:54
tanuki_oyajiさん こんばんは
朝から3時前まで赤い子の出を待って1シーンだけですからね
「帳尻合わせ」や「大満足」とは言い難いですよ。
もっとも♀のように出が良過ぎると直ぐに飽きてしまうでしょうけどねぇ(笑)。
Commented by ckonkn at 2012-12-04 22:57
NORIさん こんばんは
朝から”鉛色の空”で日中でも7,8度、北海道流に言えば暖かい日でした。
鳥を撮る分には曇り空が良いと言われてますが、冬場の曇天は寒過ぎます。
ここの良い点は背景が綺麗に抜けるのでベニさえ出てくれれば間違いが起こります(笑)。
小鳥が寒空に丸まって居るのは可愛いですねぇ~、その点「コロン」と言うよりは
「ずんぐりむっくり」のジーさんではさぞや醜いでしょうねぇ~(笑)。
Commented by ckonkn at 2012-12-04 22:59
ten-zaruさん こんばんは
最初セイタカを付けていて白いのかと思ったのですが、自前の毛のようで
この日は曇天だったので光線の影響も少なくもともと頬が白いようです。
化粧を途中で止めて出て来たのでしょうかねぇ~(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< ジョウビタキ      ハイタカかな... >>