人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 26日

今日の主役はアリスイ

予報では雨は昼頃から、何とか3時間位鳥撮りが出来ればとベニポイントへ
現着する少し前にアリスイの2羽並びのシーンが有ったとのこと
まあ、1羽でも撮れれば御の字
今日の主役はアリスイ_d0125872_23371046.jpg

今日の主役はアリスイ_d0125872_23374223.jpg

今日の主役はアリスイ_d0125872_23375074.jpg

今日の主役はアリスイ_d0125872_23375988.jpg

今日の主役はアリスイ_d0125872_23382281.jpg

ベニはお嬢さんが
今日の主役はアリスイ_d0125872_23452530.jpg

今日の主役はアリスイ_d0125872_23454081.jpg
今日の主役はアリスイ_d0125872_2347653.jpg

ベニと同じアトリ科のカワラヒワ 人気が無い鳥です
今日の主役はアリスイ_d0125872_2348676.jpg
今日の主役はアリスイ_d0125872_2353512.jpg

で雨が降り出し撤収でした

by ckonkn | 2012-11-26 23:54 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by gounai at 2012-11-27 09:22 x
おはようございます。

アリスイ、ベニマシコ、綺麗な写真撮ってますね。
特に↓はレア物ですね(漠)。
Commented by koshizumi2 at 2012-11-27 16:04
彩の夢見人さん、こんにちは
アリスイまで撮れるなんて素晴らしいフィールドじゃないですか
葦原の定番を2種ともゲット出来るなんて羨ましい限りです
う~、両種とも見る事すら出来ません
あっ、カワラヒワだけは見ています(笑)
Commented by tanuki_oyaji at 2012-11-27 20:50
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
毎日ベニやアリスイが日替わりで サービスしてくれるんですね。
やっぱり毎日見に来てくれるお客さんには優しそう。。。
うっ、うっ・・・それに引き換え我がフィールドのベニもアリスイも知らんぷりです(泣)
Commented by ckonkn at 2012-11-27 21:29
gounaiさん こんばんは
「綺麗な写真」だなんてちょっと喉の奥が痒くありませんか(笑)。
↓は真っ赤ならまだしも若♂、しかも利休だったら喜びそうな簡素。
ヤラセの枝ならここに花かイノバラの実が絡むのでしょうが生憎と枯れ枝だけでした(笑)。
Commented by ckonkn at 2012-11-27 21:43
越谷住人さん こんばんは
ここは背景が汚いのが欠点で滅多にスッキリとは撮れません。
時々ハプニングが起こるのでついつい車を向けてしまいます。
三脚を1mも動かさないで3種撮れたのでラッキーでした(笑)。
今季ベニの出るような所に行ってないでしょう、あっ、雪ベニ狙いだったんですね!!
Commented by ckonkn at 2012-11-27 21:45
tanuki_oyajiさん こんばんは
日替わりならまだしも、たまに共謀して無断で休むんですよ。
前の日に「明日の担当」を発表してくれれば他に行くこともできるのですが(笑)。
「知らんぷり」だなんて冷たいですね、きっと草叢の陰から見てますよ(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 渓流に1羽のオシドリ      ベニマシコ >>