2012年 11月 23日

鉄塔止まりのハヤブサ

ベニ待ちの時に後ろの鉄塔にハヤブサが止まっていました
 これでは小鳥達は潜ってしまいます
d0125872_0171763.jpg

d0125872_0172765.jpg

 飛び出しも撮れました
d0125872_0182032.jpg
d0125872_0182298.jpg

d0125872_0182496.jpg

d0125872_0182589.jpg

d0125872_0183171.jpg

600mmでも豆粒、トリミングしてます

by ckonkn | 2012-11-23 23:53 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by koshizumi2 at 2012-11-24 16:46
彩の夢見人さん、こんにちは
ベニのついでにハヤブサまで見つけるとは大した洞察力ですね
流石猛禽屋さん、すばらしい写真にビックリです
Commented by tanuki_oyaji at 2012-11-24 19:40
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
へぇ〜 前にはベニ、ふり返ればハヤブサとは組み合わせが凄いです。
飛び出しも見事にキャッチ、さすがに次期猛禽王だけあって手慣れたものですね〜
Commented by ten-zaru at 2012-11-24 20:53
彩の夢見人さん、こんばんは。
前にも後にも鋭い目をお持ちの様ですね。
まるでレーダーの様な目じゃないですか。
ラスト3枚の飛び出しシーンが素晴らしいですね。
Commented by ckonkn at 2012-11-24 21:27
越谷住人さん こんばんは
最近目線より下ばかり見ていたので後ろの見上げはノーチェックでした。
他の方が見つけたのをお相伴にあずかっただけなのです。
ここでハヤブサを見たのは初めて、もちろん初撮りラッキーでした。
「猛禽屋さん」だなんて、今は無職ですよ(笑)。
Commented by ckonkn at 2012-11-24 21:30
tanuki_oyajiさん こんばんは
チョウゲンボウは良く止まっているのですが、まさかハヤブサがとは想定外でした。
2度程フェイントをかけられたら意地がありますからね、
シャッター長押ししたら入っていただけですよ(笑)。
次期猛禽王だったら鉄塔止まりは撮らないでしょうね。
Commented by ckonkn at 2012-11-24 21:44
ten-zaruさん こんばんは
前でさえ視野の狭い人間ですし後ろなんか尚更見えませんよ。
首が鳥のように360度は回れば良いと柔軟体操はやっているのですが
身体ごと回ったほうが簡単だと気付きましたよ(笑)。
これが枝止まりだったら小躍りしてたんですがねぇ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ベニマシコ      ベニマシコと... >>