人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 20日

暖かい日

早朝は何と4°、日中との温度差14,5°だったとか
日陰では流石に寒かったが日射しの中のベニ場はポカポカでした
 撮れたベニはというと
暖かい日_d0125872_21403772.jpg

暖かい日_d0125872_21411095.jpg

暖かい日_d0125872_21413112.jpg

暖かい日_d0125872_21423573.jpg

暖かい日_d0125872_21424835.jpg

帰りがけに森に行ってみると
 エゾビタキではないかとも言われていたのですが、この場ではサメビタキに
暖かい日_d0125872_2151254.jpg
暖かい日_d0125872_2152534.jpg
暖かい日_d0125872_21521775.jpg
暖かい日_d0125872_21522332.jpg

 ウグイスが
暖かい日_d0125872_22112656.jpg

 そしてまた出会えたアカウソが
 どうにか全身が撮れたのはこの1枚だけでした
暖かい日_d0125872_21522614.jpg


by ckonkn | 2012-11-20 22:24 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by yamazaki-masao at 2012-11-21 05:57
彩の夢見人さん お早うございます。
鳥撮り三昧の日々をお過ごしのようで羨ましい限りです。
今季まだベニが撮れていない私には胸に針が刺さるような思いで見ています。
サメビタキの4枚目、雰囲気が良く出ていて素敵な絵ですね(拍手)。
Commented by auroreus at 2012-11-21 18:03
彩の夢見人さん こんばんは
流石に紅の巨匠と有名をはせてるだけあって素晴らしい絵ですね、
野バラの枝にベニ・・・数年前に御一緒させて頂いたときの「肉食シーン」を思い出しました。
秋色バックのサメも良いですね~~、
まだ居るって事自体もオドロキです。
皆さんのブログを見てると今年は冬鳥豊作のような気がします、
私も参加したくてウズウズしていますが・・・(涙)。
Commented by koshizumi2 at 2012-11-21 19:23
彩の夢見人さん、こんばんは
傑作を惜しみなく大量投稿出来るなんて羨ましいじゃないですか
これだけ撮れれば他に行ってる余裕なんてないじゃないですか
今後は、ある意味引き篭もり状態でウハウハの鳥見が出来るなんて最高の環境ですね
たまにはお会いして近況をお伺いしたいと思っていたんですが、そんなお暇もないようですね
う~ん、サメって渡りじゃなかったんでしたっけ?
キビ♀は案外居座りますが、サメまで居座るとは恐るべし探鳥地ですね
Commented by tanuki_oyaji at 2012-11-21 21:55
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
こんな素晴らしいノイバラベニが撮れたんじゃ、
そりゃ〜心もポカポカになることでしょう。
しかもその他大勢組までわんさと撮れるなんてねぇ。。。
まだ一度もヘニを見てない者に撮っては耐えられないほどの代物です。
Commented by ckonkn at 2012-11-21 22:34
ヤマザキさん こんばんは
2年位前は同じ思いをしてましたよ(笑)。
針程度で安心しました。五寸釘では致命傷になりますからね。
まだ入って来たばかりですから、これからいやと言う程撮れますよ。
後ろの苔むしたクヌギの太枝が入って締まった感じになったようです。
もちろん意識して入れた訳ではなく偶然だったのですが...
Commented by ckonkn at 2012-11-21 22:39
クロジーさん こんばんは
こんな完璧なイノバラの枝(この地ではですが)に♂の成鳥が乗ってくれたらと
7時間粘ったのですが昨日は残念ながら若♂でした。
あの時は至近でこれでもかという程撮れましたねぇ~、懐かしいですよ。
あっ、某お方を刺激してしまうと監視の目が厳しくなりますよ(笑)。
まだ晩秋ですからね、これからが本番ですよ。ごゆっくりなさってください。
Commented by ckonkn at 2012-11-21 22:43
越谷住人さん こんばんは
いやいやほぼ毎日撮ってても在庫は一向に増えないのですが
余裕はザルからバシャバシャと溢れて流れ落ちてますよ(笑)。
この地も前はヒッソリしてたのですが、最近見知らぬ人達が増えて来ました。
流石に2時間以上も粘る人は居ませんが(笑)。
名人も如何ですか、ここでは完全見おろしですから首に負担はかからないですし
その日の分しか撮れないですから在庫が増えなくて良いですよ(爆)。
サメは今日も飛び回ってました。
Commented by ckonkn at 2012-11-21 22:46
tanuki_oyajiさん こんばんは
こんな綺麗なイノバラの枝は数本しかないので乗ってくれてラッキーでした。
これが成鳥なら10時には撤収できたのですが半日かかってこのベニではガックリ
しかたなく森へ入って補充しなければなりませんでした(笑)。
今年はベニポイントへはまだでしたか...
名前
URL
削除用パスワード


<< 岩乗りのオシドリ      ベニマシコ >>