人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 16日

晩秋色_その3

どこが「晩秋色」かって
渓谷は紅葉、黄葉、錦色だったので...
晩秋色_その3_d0125872_23544250.jpg

晩秋色_その3_d0125872_23544493.jpg

晩秋色_その3_d0125872_23554753.jpg

晩秋色_その3_d0125872_23561679.jpg

晩秋色_その3_d0125872_23561854.jpg

晩秋色_その3_d0125872_23562960.jpg

晩秋色_その3_d0125872_23564229.jpg

晩秋色_その3_d0125872_2357933.jpg


by ckonkn | 2012-11-16 23:54 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by gounai at 2012-11-17 08:50 x
おはようございます。

おしどりの写真いいですね、湖と違い何故か良い感じ(綺麗)に見えてますね。
Commented by CHITOSE.NORI at 2012-11-17 12:15 x
夢見人さん こんにちは
いやいや、下手な歌を褒め千切って頂き有難うございます。
せめて、モミジの木下で立ちションをしながら、考えた歌ならもっと良い
作品が出来たと思いますが、ご勘弁を願います。(ホンとかなァー)
本日の「その3」も良い味が出ています。特に1・2枚目がお気に入りで
す。2色の水の色が綺麗に別れているのが素晴しく感じました。
手前の、淡い藍色の流れがとても良い色合いで、秋の冷たさを感じる
作品で、そこにオシドリが居るから引き立つのでしょうねぇー
何ですか! 今年は勿体なくてメッサーは飛ばしません。来年の春まで
撫で回しながら、仕舞っておきます。
メッサーを枕に、冬眠準備に入るクマ五郎です。
Commented by koshizumi2 at 2012-11-17 16:09
彩の夢見人さん、こんにちは
場所が違うと見え方が違いますね
見下ろしより目線で撮ると現場の雰囲気が感じられて良いですね
こんな雰囲気で撮れるんだったら、私も行きたいなぁ
でも、何処へ行けば撮れるんだろう?
あっ、連れて行ってもらえば良いんだっ
Commented by tanuki_oyaji at 2012-11-17 22:10
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
紅葉を楽しみながらオシドリが撮れるなんて贅沢なものですね〜
渓流の中でオシドリも活き活きとしているではありませんか。
こんな良いところをご存知なら私も連れてって欲しいです(乞)
Commented by ckonkn at 2012-11-18 01:03
gounaiさん こんばんは
いやいや、オシドリの写りがイマイチなので「渓谷」なんて言葉で飾ってますから
一見「良い感じ(綺麗)に見える」だけですよ。
でも水の流れの中に岩が入ると雰囲気は違ってきますね。
この岩場にモミジが一枚...ところが枯葉色でした(笑)。
Commented by ckonkn at 2012-11-18 01:06
NORIさん こんばんは
背景に落ち葉の無い岩場のオシドリを狙ったのですが、ちょっと寂しい感じですね。
>手前の、淡い藍色の流れがとても良い色合いで、秋の冷たさを感じる~
いやいや、素晴らしい表現力ですねぇ~ 写真以上のコメされるとプレッシャーになりますよ。
そういえば、今年のヤナギはどの位育ちましたか、栄養満点で抱え切れない程メタボに...
まさか枯れてはいないでしょうね、毒気で(笑)
まだ飛ばしてなかったのですか、そうですよねぇ~ もうひと冬じっくりとイメージトレーニングし
完璧な操縦をしないとまた他人に蜜を舐めさせることになりますからねぇ~。
Commented by ckonkn at 2012-11-18 01:11
越谷住人さん こんばんは
手前に来られると結構な見おろしになりますが、三脚を低くして膝を着きながら
撮っていたので幾分目線ぎみになったようです。流石にコンクリートの上では痛いですが(笑)。
平日でも高速を降りてから混み合ってましたが、土日はどうでしょうね...
早い時間は陸に上がっているので、湖から回るのも一興かも、三か所は無理かな...
Commented by ckonkn at 2012-11-18 01:18
tanuki_oyajiさん こんばんは
紅葉を楽しむと言っても水面に落ちた葉を見ていただけなんですよ(笑)。
渓谷の紅葉した山の映り込むポイントを探したのですが見つけられずでした。
某所ではドングリを咥えたところを撮るのが流行っているみたいですが
そろそろ紅葉も進んだでしょうねぇ~。
名前
URL
削除用パスワード


<< ウソ      晩秋色_その2 >>