人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 14日

晩秋色_その2

今日は遅い紅葉を求めてお山に
渓谷のオシドリを撮ることが出来ました
 パノラマ風に
晩秋色_その2_d0125872_23515780.jpg

晩秋色_その2_d0125872_2353135.jpg
晩秋色_その2_d0125872_235341100.jpg

ちょっとドギツかったですね
晩秋色_その2_d0125872_2356392.jpg

晩秋色_その2_d0125872_23561846.jpg

晩秋色_その2_d0125872_23562485.jpg
晩秋色_その2_d0125872_23582573.jpg

晩秋色_その2_d0125872_2358845.jpg


by ckonkn | 2012-11-14 23:48 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by koshizumi2 at 2012-11-15 12:24
彩の夢見人さん、こんにちは
オシドリの大群に紅葉を絡めてくるとは驚きです
最近オシドリを見ることさえないのでビックリさせられました
こんなのが撮れるなんて恵まれてますね
Commented by CHITOSE.NORI at 2012-11-15 22:55 x
夢見人さん こんばんは
オシドリはやっぱり可愛いですねェー 色合いが綺麗だからでしょうか。
それにも益して、水辺の紅葉落ち葉が綺麗な色を成しています。
小生この様な、構図の絵を見ると一首、歌いたくなります宜しいか・・・
「秋惜しむ 水辺に浮かぶ 散り紅葉(もみじ) オシドリ戯(たわむ)
憂愁の色」意外とスンナリ出来てしまったのですが変でしょうか?
何となく、雰囲気を感じ取って下さい。夢見人さんの撮影が素晴しい
ということを上手く表現する言葉が出なかったので、歌にしました。
落ち葉の下のドングリをあさっている、クマ五郎です。
Commented by akaiga-bera at 2012-11-16 07:18
おはようございます。
川にいる鳥さん達に紅葉を絡めるにはこの手が遇ったのかと画像を拝見しながら、少し早まったなと思いました。
未だ落ち初めの紅葉の鮮やかな色が残っていて、とてもすてきな作品ですね。
Commented by ckonkn at 2012-11-16 22:27
越谷住人さん こんばんは
赤と黄と緑、目で見た時は綺麗だったのですが、出来がイマイチでした。
日陰だったから、いや、やはり腕が悪かったのでしょう(涙)。
近くにこんな渓谷が有ったら入り浸ってしまいそうです。
Commented by moriphoto at 2012-11-16 22:39
彩の夢見人さん、こんばんは!
紅葉がとっても似合うオシドリ、まさに晩秋色ですね~
お天気も好く最高の紅葉見物&鳥さん撮影ですね(^^)v
Commented by ckonkn at 2012-11-16 22:45
NORIさん こんばんは
いやいや、実に見事!! 
夢見人の下手な写真を何百枚集めてもこの一首には敵いませんよ。
やはり普段落ち葉の下のドングリをあさっていると自然に対する感性も磨かれ
こんな秀歌がスンナリ出来てしまうのでしょうねぇ~。
ところで水辺に浮かぶ散り紅葉の中のメッサー君...
来年は是非狙ってみてください、これからの雪の中では可哀想ですから...
別に操縦ミスで墜落を意味してる訳ではありませんよ(笑)。
Commented by ckonkn at 2012-11-16 22:52
ガーベラさん こんばんは
「錦色の中のオシドリ」と思ったのですが日陰では紅葉もドギツイ色になってしまいますね。
紅葉の中のマヒワといい、このオシドリといい見事な駄作になってしまいました(涙)。
この日昼前から風が強くなり川の中も落ち葉だらけ、余りにも多過ぎてもゴミになってしまいますねぇ~。
Commented by ckonkn at 2012-11-16 23:17
森さん こんばんは
「苔生した岩に一葉の紅葉とオシドリ」そんなシーンを思い浮かべたのですがねぇ~(笑)。
数多く居るとどれを撮ろうか迷ってしまいますねぇ~、何度逃したことか...
ただただシャッターを押しただけの証拠写真も沢山撮ってきました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 晩秋色_その3      晩秋色 >>