2012年 11月 08日

アカウソと...

ウソとアカウソの雄の違いは「腹が赤味を帯びているかどうか、外側尾羽に白い軸斑の有無」だそうですが
これはどっちなのか... 独断と偏見でアカウソ
d0125872_23463023.jpg

d0125872_23471350.jpg

d0125872_23472677.jpg

d0125872_234741100.jpg

d0125872_23504139.jpg

d0125872_23492453.jpg

d0125872_23493850.jpg

今日のキクイタダキ
d0125872_23594087.jpg

d0125872_23595265.jpg

d0125872_00527.jpg
d0125872_002633.jpg

アトリの証拠写真を
d0125872_02761.jpg
d0125872_022121.jpg


by ckonkn | 2012-11-08 23:45 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by koshizumi2 at 2012-11-09 19:42
彩の夢見人さん、こんばんは
巨匠が判断したんじゃアカウソで間違いないんでしょうね
数年前の大増殖と同じように海外からの来賓が多いんでしょうか?
何故国内産のウソは平地に降りてこないんでしょうね
って事は、私は一人寂しく雪絡みのウソを撮りに行かざるを得ない可能性が高まってきました
それにしても、さらっとキクイタダキを出してくるなんて相当な数がそちらに入ってるって事ですね
こちらじゃ終焉を迎えつつあるって言うのになぁ(号泣)
そういや蝋細工の鳥さんの噂は出ませんねぇ
Commented by tanuki_oyaji at 2012-11-09 20:57
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
わぁ〜 さすがにそちらの方は珍しいものが来てくれるものですねぇ〜
お腹まで赤いのなんてまだ見たことがないですよ。
今季はウソが多そうなのでこっちにも姿を見せてくれると良いのですが、、。
キクちゃんが当たり前のように撮れるなんて羨ましいです。
Commented by ckonkn at 2012-11-09 23:33
越谷住人さん こんばんは
一昨日は5,6羽のウソの群れの中にこの2羽が混ざっていましたが
昨日はこの2羽のアカウソだけが残っていました。
M元公園のアカウソの♂は綺麗な赤味が出ているようですね。
「一人寂しく」って言葉は非常に引っ掛かりますが、この冬は「コタツでミカン」
計画なのでは... アッ、ついに後部座席にコタツを装備しましたか(笑)。
混群の中に居るのでキクを見つけるのは大変で誰かが見つけたお零れを撮らせて貰ってます。
今年はまだまだ何が入ってくるか分かりませんよ、
そういえば去年考えられない時間でトンボ返りをなさったようですが、
まだ請求書が来て無いようですね、そろそろ届くかもしれませんよ(笑)。
残るは蝋細工と愛想の良いトラだけなんですけどねぇ~。
Commented by ckonkn at 2012-11-09 23:37
tanuki_oyajiさん こんばんは
今年は多いようですから「いつもの公園」にも入ってるかも知れませんよ。
危ない区域の先に怪情報もあるようですから(笑)。
そう言えば一昨日の掲載分はアカウソだったですね、結局ウソの♂は1枚しか撮ってないんですよ。
明日からタダウソを探さないといけないですよ(笑)。
キクちゃんは腕が腕ですからこの程度にしか撮れないのでもう諦めました(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< アリスイ      キクとウソ >>