人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 06日

秋色のベニマシコ

今季初撮り、ススキ絡みのベニです
 葦原を背景に
秋色のベニマシコ_d0125872_20314952.jpg

秋色のベニマシコ_d0125872_2032125.jpg
秋色のベニマシコ_d0125872_2037253.jpg

 ススキの傘の下
秋色のベニマシコ_d0125872_2037344.jpg
秋色のベニマシコ_d0125872_2039819.jpg

 これがオスだったら...

by ckonkn | 2012-11-06 20:41 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by tanuki_oyaji at 2012-11-06 21:04 x
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
なんと、昨日はとうとうベニにも遭遇ですか。
今季の巨匠の圧倒的な勢いには驚くしかありません。
シーズン初撮りからこのような素晴らしいものが撮れているのに係わらず、
「これがオスだったら...」とは何と言う贅沢を仰るんでしょう。
Commented by yamazaki-masao at 2012-11-06 21:49
彩の夢見人さん こんばんは、
初撮り早々、こんな素晴しいベニマシコを撮ってしまった夢見人さん、今シーズンをどう過ごされるのか御心配申し上げます..........(悔し~い)。
Commented by ckonkn at 2012-11-06 23:05
tanuki_oyajiさん こんばんは
本命は違う子だったのですが、あの鳴き声を聞いたら...
去年は茶色い子を11月末、紅い子は12月21日にやっと撮れましたから
この分では今冬は飽きるかも知れませんねぇ~。
♂がススキの傘の下でこの近さで撮れたらこの冬はベニ撮りは休みますよ(笑)。
Commented by ckonkn at 2012-11-06 23:09
ヤマザキさん こんばんは
初撮りにしては赤い子は小さ過ぎ、茶はでか過ぎ、前途多難ですよ。
♂はもうすこし寄れたのですが、ススキと黄色いセイタカを入れようとしたら...
素直に寄ってれば良かったですよ(笑)。
ご心配頂き有難うございます、でも♂を下2枚の大きさで撮るまでは追いかけますよ。
今年は忙しくなりそうですね、他のマシコも来てくれれば良いのですが。
Commented by koshizumi2 at 2012-11-07 18:52
彩の夢見人さん、こんばんは
もうベニですかぁ
しかも赤い子までゲット出来るなんて恵まれてますね
冬は完全に入り浸りのようですね
ついでで猛禽狙いも出来ますしね
Commented by CHITOSE.NORI at 2012-11-07 20:35 x
夢見人さん こんばんは
本日は、5枚目の「ベニマシコ」に就いてですが、これはメスですか?
もし、メスであったなら冠羽が付いているのは珍しいですね!
大概、冠羽が装着されているのはオスなのですが、これほど大きな
冠羽では、飛ぶのも大変でしょうナァー・・・・・・・
あれ! 4枚目に「ススキの傘の下」とありました! ・・・・・とすると?
夢見人さんの遊び心が、チラリと画面に反映したわけですね。「旨い」
じつに「旨い」、よくあのように(冠羽)撮れたものです。私はこの様な
楽しい絵が大好きです。鳥のことは無知ですが、夢見人さんの鳥撮の
「腕前」には感服の至りです。
チョト、ゴマを擂りすぎたことを反省している、クマ五郎でした。
Commented by ckonkn at 2012-11-07 23:30
越谷住人さん こんばんは
今年はあっちこっちに入ってますねぇ~。Aでも今日撮った方が。
この地では枝乗りは滅多に無さそうですし、枯れ葦止まりではねぇ~。
やはり冬ベニはこの地より名人のお膝元でしょうね、人が多くなったのが難点ですが。
Commented by ckonkn at 2012-11-07 23:37
NORIさん こんばんは
なるほど「冠羽」って見方も有ったのですねぇ~!!
ってとこまでは感心したのですが、「飛ぶのも大変でしょうナァー・・」はねぇ~。
せめて「ラインダンスのオネエサン」とでも言って頂ければ感服したのですが...
確かこんな飾りを頭に付けて踊りますよねぇ~(今は無いかぁ~)。
ゴマはよく擂らないといけませんよ、粒のままではそのまま出て来てしまいますからね(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< キクとウソ      オシドリ >>