人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 04日

オシドリ

小さな秋を映し込んでみました
オシドリ_d0125872_0213882.jpg
オシドリ_d0125872_0214715.jpg
オシドリ_d0125872_0225092.jpg
オシドリ_d0125872_021599.jpg
オシドリ_d0125872_022212.jpg
オシドリ_d0125872_0221444.jpg
オシドリ_d0125872_0222327.jpg
オシドリ_d0125872_022318.jpg
オシドリ_d0125872_0223351.jpg
オシドリ_d0125872_0224135.jpg


by ckonkn | 2012-11-04 23:49 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by koshizumi2 at 2012-11-05 12:15
彩の夢見人さん、こんにちは
オシドリ綺麗に撮れてますね
最近行きつけのブログで良く見かけるようになりましたが、何処か近場で見られるんでしょうか
オオコノハにしろオシドリにしろ知らない事ばかりです
他の皆さんが羨ましく思えてなりません
Commented by CHITOSE.NORI at 2012-11-05 16:20 x
夢見人さん こんにちは
先ほど、冬タイヤの準備でスタットレス・タイヤに交換してきました。
そして、いま、ブログを開いたところですが、余りの美しい画面に感動
です。「オシドリ」もカラフルな色合いで綺麗なのですが、私はそれよも
湖面の水の色が素晴しく綺麗に感じました。「オシドリ」が絵の具の中を
泳いでいるようで、童話の中の挿絵のようです。1枚目の感想ですよ!
その他の絵も皆、素晴しく綺麗だ! まったく、黄金の秋を感じさせる
素晴しい絵です。もっと沢山、コメントを入れたいところですが、今から
仕事なので終わりにします。
秋の夕暮れに酔いしれ、眼が虚ろになったクマ五郎でした。
Commented by ckonkn at 2012-11-05 21:40
越谷住人さん こんばんは
水面の水文と風景の映り込みの中を泳ぐ水鳥が、こんなシーンが好きなのですが
ヘボな腕ではオシドリに色被りが出てしまいますねぇ~。
家から車で70km強走って行ってきました、名人もご存じの場所ですよ。
羨ましいだなんて、撮り尽くしてしまっている大ベテランが何を仰います。
Commented by ckonkn at 2012-11-05 21:43
NORIさん こんばんは
無風状態の映り込みであればもっと綺麗だったのですが、この日は少し風が有りました。
「それよりも湖面の水の色が~」、仰る通りこんな景観の中ならカモでも何でも...
でもカモよりやっぱりオシドリかな(笑)。
カメラの角度(オシドリの居る場所)によっては水面の光具合が出ず、
アオコが浮いた状態になってしまいます。何枚も撮ってしまいましたが...
今日は遅番ですか、ご苦労さまです。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-11-05 22:13
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
う〜ん、こんな素晴らしいものを見せていただくと後が出なくなってしまいそうです。
さすがに絵作り名人だけあって見事なものですね。
もう一度リベンジを考えなくっちゃ(泣)
Commented by ckonkn at 2012-11-06 18:48
tanuki_oyajiさん こんばんは
何を仰います、これでは水面ばかりが目立ってしまってオシドリはオマケ状態、
oyajiさんの絵と較べたらオシドリも涙を流していると思いますよ。
リベンジですか、その際には是非連れていってください。
名前
URL
削除用パスワード


<< 秋色のベニマシコ      キクイタダキ >>