彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 01日

ムギの合間に_マミチャジナイ

地元の公園で苦労して撮ったマミチャ
この地では頻繁にツルマサキの実を啄みにやって来てくれました
d0125872_002674.jpg
d0125872_01251.jpg
d0125872_02882.jpg
d0125872_024532.jpg
d0125872_031525.jpg
d0125872_035525.jpg
d0125872_042139.jpg
d0125872_044389.jpg
d0125872_051423.jpg
d0125872_053892.jpg


by ckonkn | 2012-11-01 23:56 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by koshizumi2 at 2012-11-02 19:30
彩の夢見人さん、こんばんは
こんなクリアにしかも枝乗りだなんて羨ましいじゃないですか
渡りの途中なんだから、カメラマンに対するサービスは必要ですよ
カメラマンの多い場所の鳥さんは自分の立場をわきまえているんですね
こういうマミチャに出会ってみたいです
冬場は暇なので、何処かへのお誘い待ってま~す
Commented by tanuki_oyaji at 2012-11-02 21:41
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
う〜ん、マミチャ撮り放題ですか、さすがに神の森は色々な鳥でいっぱいなんですね。
ほんの少しのお情けでも貰えると有難いのですが近場で楽してたんじゃ罰しか当たらないですよね〜
Commented by ckonkn at 2012-11-02 23:41
越谷住人さん こんばんは
去年コブシの実絡みは最悪の汚さだったですから、枝のゴチャゴチャを葉が
隠してくれているので腕以上のものが撮れたようです。
地元では朝から5時前まで粘って最高潮の日で7回、最近では日に数回
それに引き替え神の森では引っ切り無し、実の生る木が有ると効果絶大ですね。
あれ~、コタツでミカン三昧だったのでは...
Commented by ckonkn at 2012-11-02 23:44
tanuki_oyajiさん こんばんは
枝被り、葉っぱ被りを含めれば撮り放題だったと言えたのですが、
スッキリ枝乗りシーンも何回か、指を咥えて見ていただけでしたが...
今年は北の湿原も多いようですよ、熊との2ショットを狙ってみませんか(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< フクロウと...      カッコウ >>