人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 29日

ムギマキ_Ⅱ

ツルマサキの背景ばかりですが
ムギマキ_Ⅱ_d0125872_2212728.jpg

ムギマキ_Ⅱ_d0125872_22145460.jpg

ムギマキ_Ⅱ_d0125872_22152554.jpg

ムギマキ_Ⅱ_d0125872_221649100.jpg

ムギマキ_Ⅱ_d0125872_22154986.jpg

ムギマキ_Ⅱ_d0125872_22173595.jpg

ムギマキ_Ⅱ_d0125872_22175177.jpg


by ckonkn | 2012-10-29 22:21 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by moriphoto at 2012-10-30 00:18
彩の夢見人さん、こんばんは!
お留守にしていた様なのでどちらへお出掛けなのかと思っていましたが
ムギマキへ行かれていたのですね(^.^)/
お天気も好くお目めがとっても綺麗なムギマキ最高ですね~
Commented by koshizumi2 at 2012-10-30 15:31
彩の夢見人さん、こんにちは
いやぁ、今年のムギマキの成果は絶大だったようですね
これだけ撮れれば文句のつけようがないですよ
来年以降は早朝に園内に入り熊を撮る事に専念して下さい(笑)

ところで今日はアリスイ撮れましたか?
Commented by ckonkn at 2012-10-30 20:59
森さん こんばんは
この日は天気が良かったですから、逆光シーンを諦めて早々に集団から抜け出ました。
これが大当たりで順光側に出っ放し状態でしたが悲しいかな手前側に万遍無く小枝が、
枝被りも沢山撮れました(笑)。
Commented by ckonkn at 2012-10-30 21:03
越谷住人さん こんばんは
枚数だけは去年の分と2年分撮れたような気がしますが、
満足できるものは少なく、削除作業が大変でした。
いやいや、熊を撮るならあのペンションの庭ですよ、窓から撮れますから(笑)。
アリスイ狙いに行ったのを良くご存じですね、どうして...
あっ、夜勤明けでしたか、眉を黄色くして大収穫だったのでしょうね。
Commented by CHITOSE.NORI at 2012-10-30 21:50 x
夢見人さん こんばんは
今日はまた、私にとっては珍しい小鳥り名前ですね。「ムギマキ」とは、
そして、やはり私の頭は狂っているのでしょうかね。「ムギマキ」などと
いう響きは「俺らと一緒に暮らすのは、およねおめえだと・・・・・・・・・・・
二人の心は、沈む夕日に・・・・・愛の花咲く、麦畑」この歌詞が頭を
過って離れません。この様な神聖なる小鳥のブログの場を汚す行為に
不埒者とお笑い下さい。しかし、「ムギマキ」に何とコメントして良いやら
困った挙句のコメントです。まさか、「葉っぱが多くて、どれが鳥だか
分からんよ!」とはコメント出来ませんからね。
白鳥が千歳川に飛来し、喧しくて昼寝も出来ないクマ五郎です。
Commented by ckonkn at 2012-10-30 23:35
NORIさん こんばんは
これはこれは懐かしい、確か22年前、流行りましたねぇ~!!
マヨネーズでしたっけ、アッ、オヨネーズでしたねぇ~
でも麦を捲かないと畑にはならないけどなぁ(ボソ)。
<葉っぱが多くて、どれが鳥だか~
とは実に的を得た明解なコメ有難うございます。
撮った本人も自覚しておりますので、ハイ!。
白鳥が渡って来ましたか、喧しいからと言って墜落場所は考えてくださいね(笑)。
そうそう、オスプレイも順調に飛行訓練をやっているようですね。
もちろん今年はまだ落としてないですよねぇ~。
名前
URL
削除用パスワード


<< ムギの合間に_オオアカゲラ      ムギマキ >>