2012年 10月 28日

ムギマキ

ムギマキ詣に行って来ました
空振りだった去年のリベンジを果たすことができました
d0125872_213585.jpg

d0125872_21352863.jpg

d0125872_2136890.jpg

d0125872_21361951.jpg

d0125872_21411146.jpg

d0125872_21405488.jpg

d0125872_2140541.jpg

d0125872_21391054.jpg


by ckonkn | 2012-10-28 21:44 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by koshizumi2 at 2012-10-29 05:25
彩の夢見人さん、おはようございます
今年もムギマキ詣でに行かれましたか
あそこまで行かれるとは根性入ってますね
良い感じで撮れてるじゃないですか
Commented by yamazaki-masao at 2012-10-29 05:59
彩の夢見人さん お早うございます。
ムギマキ 可愛いですね、それに凄く良く撮れてます。
「ムギマキ詣で」とは言っても近くの神社では無いのでその努力には感じ入ります。
地元の公園をぶらついていたんではこう言う写真は撮れないですよね。
そうは言っても私にはせいぜいIB公園でじっと待つしかないようです。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-10-29 18:00
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
やっぱりお出かけになっていましたね。
暫く更新がなかったのでもしやそうじゃないかと勘ぐっていたんですよ(笑)
それにしても今回のムギマキは良いのが撮れたものですね〜
Commented by auroreus at 2012-10-29 18:10
彩の夢見人さん こんばんは
神の森詣ででしたか、
これも巨匠の恒例行事になってきましたね。
私はムギマキと聞くと「今はなき某鳥屋さん」の涎掛けを思い出します。
Commented by ckonkn at 2012-10-29 21:51
越谷住人さん こんばんは
去年玉砕してましたからね、気合いを入れて行って来ました。
今年はツルマサキの実を喰いに来る所が木道の一箇所だけのようで
歩き回る必要は無かったのですが真ん前は混み合ってました。
撮れる画角が限られますが離れていたら意外と良いシーンに出会えました。
それにしてIPで行先が解ってしまうなんて恐れ入りました(笑)。
Commented by ckonkn at 2012-10-29 21:56
ヤマザキさん こんばんは
早朝の4時間はノンストップで行けるのですが、日帰りは辛いので泊まり込みでした。
今季Aでも目撃されていますから気付かないだけで意外と通っているのかも知れませんよ。
森にツルマサキを植えてご一行様を地元で出迎えたいですね。
IB公園って、まさかアイビールックでないと入園できないとか...
古かったかなぁ~(笑)。
Commented by ckonkn at 2012-10-29 22:00
tanuki_oyajiさん こんばんは
例のハプニングの起こる宿に泊まって行って来ました。
今年は2頭の小熊が前の林の中を散歩してたようです。
皆さん6時前から場所取りをやってたようですから
9時頃着いたのでは当然良い場所など有りはしませんでが何とか...
Commented by ckonkn at 2012-10-29 22:08
クロジーさん こんばんは
平日なら十数人かと思ったら、とんでもなく多かったですよ。
出てる場所が一箇所だけでは仕方ないことですがまるで朝の通勤電車並みでした(笑)。
「涎掛け」逸話をチラッと聞いたことは有るような気はするのですが
どんなのかは知らないんですよ。今も一部では全身塗りが行なわれているようですね(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ムギマキ_Ⅱ      逆さまのアカゲラ_その2 >>