彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 23日

逆さまのアカゲラ

昨日掲載分の倒木で逆さになって餌探し、この姿勢で何十分もコツコツ出来るとは凄い体力です
d0125872_22423189.jpg

d0125872_22433090.jpg

d0125872_2244935.jpg

d0125872_22443130.jpg

テレコン外して
d0125872_22451895.jpg

d0125872_22462138.jpg

d0125872_2247911.jpg

d0125872_22474573.jpg

d0125872_22474875.jpg


by ckonkn | 2012-10-23 22:55 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by moriphoto at 2012-10-23 23:01
彩の夢見人さん、こんばんは!
アカゲラ好いですね~
よく目にするものの思えばじっくりと撮らせてもらった記憶が・・・・?
Commented by auroreus at 2012-10-24 18:16
彩の夢見人さん こんばんは
これは素晴らしいっ!
羽毛の筋一本々まではっきり区別できる程の蝶解像度・・・いや~参りました。
前回のも素晴らしい絵でしたが今回のは上まってますね~、
目線のアカゲラがこんな接近戦をさせてくれるなんて・・・まっ!まさかっ!。
Commented by koshizumi2 at 2012-10-24 18:52
彩の夢見人さん、こんばんは
言いたい事は全て支配人が書き込んでくれました
これほどまでの接近戦が出来るなんて羨ましいです

う~ん、エキサイトの動きがおかしい
得意の不具合かっ
Commented by tanuki_oyaji at 2012-10-24 21:18
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
なんとまぁ、逆さアカゲラが出てくるとは予想できませんでした。
テレコン外すほど余裕があるなんて羨ましいほどのサービスだったようですね。
Commented by ckonkn at 2012-10-24 22:27
森さん こんばんは
今やP森はアカゲラの森と化してます。
撮れない時は鳴き声だけとか、姿を見せても幹の陰やら枝被り、
そうかと思うとこんな事が有るので結局弄ばれてることでしょうか(笑)。
Commented by ckonkn at 2012-10-24 22:32
クロジーさん こんばんは
お褒めの言葉有難うございます。
15mから20mだったか、夢中で撮ってたので距離までは見てませんでした(笑)。
三脚を最短にしての目線、低姿勢で10数分は疲れました。
蜘蛛の糸は下がってましたがラードは下がってませんでしたよ(笑)
Commented by ckonkn at 2012-10-24 22:36
越谷住人さん こんばんは
この子の執念は凄いですよ、樹の中の虫を1匹捕まえてもそれでは満足せず掘り続けてました。
そのお蔭で座り込んで撮り捲ることができましが、同じ姿勢ばかりで削除も大変でした(笑)。
またにはこんな褒美が無いと毎日続けられませんね(爆)。
Commented by ckonkn at 2012-10-24 22:38
tanuki_oyajiさん こんばんは
真横の木で10数分なんてのは初めてですよ。
テレコンを付けた状態でやっとのピンポイント、外したら周りが被って額縁状態でした(笑)。
外す前にそこそこ撮っていたので、飛ばれてもしょうがないと、余裕と言えば余裕だったですね。
撮れなくなった時のことを思うと気が重くなります(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 逆さまのアカゲラ_その2      アカゲラの青い頭 >>