2012年 10月 22日

アカゲラの青い頭

光線の具合によってアカゲラの羽の黒は青色に見えることが有るんですね
d0125872_2327820.jpg

d0125872_23272760.jpg

d0125872_23273124.jpg

d0125872_23273525.jpg

d0125872_23273825.jpg

舌を出してますが、色付けはしてませんよ(笑)
明日は雨なのでこの続きは明日にします

by ckonkn | 2012-10-22 23:31 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by koshizumi2 at 2012-10-23 14:31
彩の夢見人さん、こんにちは
これだけの接近戦を繰り広げられるなんて夢のようです
これが巨大探鳥地のなせる業なんでしょうね
クリアに撮れてるアカゲラに惚れ惚れしちゃいます
それに比べ、こちらのアカゲラなんて滅茶苦茶シャイですからね
たった一鳴きで雲隠れ、次に鳴いたのを聞くと全く違う方面に飛んでしまってるんですから(号泣)
そちらのアカゲラと番になれば性格も変わるかな
是非とも、サービス心旺盛なそちらのオスを連れてきて頂けないでしょうか(願)
Commented by ckonkn at 2012-10-23 17:52
越谷住人さん こんばんは
枯れ木をコツコツやっていたのが突然下の飛び降りたので低木の陰を覗いたら
倒木に乗って餌探しをしていたので盗み撮りをさせて貰いました(笑)。
普通に立っていたら枝が被って一部しか見えず、抜ける位置を探し回ったら
何としゃがんだら丸見えでした。もちろん唯一人、堪能できました。
連れて行くのは良いのですが、熱狂的なCマンも十数人付いて行ってしまいますよ(笑)。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-10-23 20:23
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
ひぇ〜 アカゲラの頭が青色にぃ〜
まさかアカゲラを取っ捉まえて青のペンキを一刷毛塗ったというわけじゃ。
そういえば真っ黒けのカラスの羽も光線の具合で色が変化するそうですね。
Commented by ckonkn at 2012-10-23 22:38
tanuki_oyajiさん こんばんは
以前頭を染めたことは有りますが(といっても茶髪ではないですよ)
鳥に色を付けるのはねぇ~。もちろんそんな技量も有りませんが(笑)。
青や黄色いカラスが居たら今よりは可愛がられるかも知れませんねぇ(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 逆さまのアカゲラ      今日の主役はシメ >>