2012年 10月 21日

今日の主役はシメ

P森は相変わらずのアカゲラ詣の人達で賑わってました
今日スポットライトを浴びていたのはシメ
d0125872_23202635.jpg
d0125872_23205756.jpg

d0125872_23213594.jpg

アカゲラは皆さんが待っている場所から少し離れた枯れ木をコツコツと
 ♀でしたがアカゲラはアカゲラ
d0125872_2323479.jpg

d0125872_23243119.jpg

d0125872_23245542.jpg

d0125872_23251435.jpg

カワセミは今日も元気でした
d0125872_23344620.jpg

d0125872_23255219.jpg

d0125872_23255480.jpg

マヒワはこのワンショットだけでした
d0125872_23311488.jpg


by ckonkn | 2012-10-21 23:36 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by koshizumi2 at 2012-10-22 18:36
彩の夢見人さん、こんばんは
また豪勢なブログ構成じゃないですか
今季初物のシメを撮れるなんて羨ましいですよ
アカゲラもこのぐらい離れてると現場の雰囲気が感じられ良いですね
カワセミの飛び物までし止めてるとは、流石飛び物名人ですね
マヒワはまだいるんだったら籠に入れてこちらで放してもらいたいぐらいです
Commented by tanuki_oyaji at 2012-10-22 21:42
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
ホントに贅を尽くしたブログ運営に(☆_★)ますね〜
初物は新鮮味があって良いです。
苔の貼り付いた木の幹のアカゲラなんて最高です。
Commented by ckonkn at 2012-10-22 23:11
越谷住人さん こんばんは
何れも普通種ですから団体戦を画策してみただけですから...
でも悲しいかな、全部足しても掛けても1にも満たないのが辛いとこです。
その日撮ったものを全部出してしまえば翌日スッキリと撮り鳥できますからね(笑)。
名人も貯め込み過ぎると慢性便秘になってしまいますよ(笑)。
Commented by ckonkn at 2012-10-22 23:17
tamuki_oyajiさん こんばんは
「(☆_★)」とは難解ですねぇ~
見えてはいけないものを隠して有るのでしょうか(笑)。
これも顔文字なんでしょうね、初めてみたのですが、
やはり初物は新鮮味があって良いですねぇ~(笑)。
アカさん、長い時間枯れ枝を突っついていたので飛ぶかと思っていたら
苔幹に移動してくれたのでラッキーでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< アカゲラの青い頭      マミチャジナイ >>