彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 14日

夕暮れのノビタキ

大分セイタカが色付きました
カメラマンの引けた夕暮れ時はノビも近くに来てくれます
d0125872_0431292.jpg

d0125872_0431525.jpg

d0125872_0433810.jpg

d0125872_0441571.jpg

d0125872_0445912.jpg


by ckonkn | 2012-10-14 00:48 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by koshizumi2 at 2012-10-14 16:29
彩の夢見人さん、こんにちは
良い感じのボケ味の中、ノビが綺麗に撮れてますね
相変わらず人気者らしいですが、夕方になるとカメラマンがいなくなっちゃうなんてつれないですね
こんな接近戦を許してくれるなんて、巨匠に気でもあるんでしょうか
もしかして、渡航先の南方に連れて行ってくれって言ってるんじゃないでしょうか(笑)
Commented by tanuki_oyaji at 2012-10-14 20:32
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
おぉ〜 セイタカが綺麗な色になってきましたね〜
この頃のが黄色もすっきりとした黄色で緑もあって美しいのかも。。。
1人だとノビの方もうっかり近くへ来ちゃうんですね(笑)
Commented by ckonkn at 2012-10-14 23:42
越谷住人さん こんばんは
天気が良い日は昼前から逆光になるので意外と3時過ぎが狙い目なんですよ。
何時の間にか後ろの杭や鉄線に止まってますから...
その気になられても困るので5時前には撤収してます(笑)。
南方は原色の鳥が沢山居て良さそうですね、何時も懇願してるのですが、
自費で行けって言われてますよ(笑)。
Commented by ckonkn at 2012-10-14 23:47
tanuki_oyajiさん こんばんは
森で目ぼしいものが撮れず体力温存できたので帰りがけに寄ってみました。
oyajiさんのように早起きできないので朝は無理ですからね(笑)。
セイタカは今が見頃(?)なのですがなかなか近くのものには乗ってくれません。
まだしばらくは楽しめそうですよ、花が萎れてきたら綺麗とは言えませんからね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< マヒワとアカゲラと      キビタキ >>