2012年 10月 12日

キビタキ

今日も一日マミチャ狙い
ところが普段見かけない方々が大勢、賑わいました
こうなるといけません、マミちゃんはタッチ&ゴー、Uターンをしばしば
が普段シャイなキビ♂がどう間違ったがマッタリしてくれました
d0125872_0121031.jpg

d0125872_0125946.jpg

d0125872_013253.jpg

d0125872_0135610.jpg

d0125872_014456.jpg

マミちゃんも数回分撮りましたが、気分が乗らないので後日に

by ckonkn | 2012-10-12 00:27 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by auroreus at 2012-10-12 08:45
彩の夢見人さん おはようございます
Aキビでしょうか…よい枝に乗ってくれたようですね、
この時期はAが一人勝ちの筈なんですが今年はSも頑張ってますからね。
何時でも鳥撮りできる環境はどんな具合ですか?、
飽きないようにセーブしながらフィールドワークして下さいね。
〉マミちゃんも数回分撮りましたが、気分が乗らないので・・・
いや~~~こんなセリフ一度で良いから言って見たい(笑)。
Commented by oka_k at 2012-10-12 19:10 x
今日はありがとうございました。
さっそくリンクさせて頂きました。
またお会いしたときは宜しくお願いします。
Commented by ckonkn at 2012-10-13 08:17
クロジーさん お早うございます
そうです、この時はマッタリしてくれたのでどうにか良い枝乗りを撮ることが出来ました。
今まで見つけてもファインダーに入ったと思ったら居なくなってました。
今のところ飽きずに気楽にやってますよ、但し朝出がけに何かしら忘れてますが...
一昨日はメガネ、昨日は免許証を入れた財布、カメラとレンズを忘れたら最後かな(笑)。
噴火寸前でどうにか抑えたセリフなんですけどねぇ~、まだ生きていたいですから(笑)。
Commented by ckonkn at 2012-10-13 08:19
oka_kさん お早うございます
昨日は早朝からご苦労さまでした。
帰られた後も姿さえ見せませんでしたのご安心を。
まさか今日も行かれたのでは...
Commented by koshizumi2 at 2012-10-13 13:41
彩の夢見人さん、こんにちは
このぐらいが常識的なサイズで見ごたえがありますよ
某ブログのようにでかけりゃ良いってもんじゃないですから
私もこのぐらいのサイズで撮る事を心がけなくっちゃ
最近やる気がなくなり午前中のうちに撤収しちゃってます
そちらのように鳥が多ければ気合も入るんですが........
あっ、今日シメが1羽入りました......が撮る気も起きないような遠方でした(涙)
Commented by tanuki_oyaji at 2012-10-13 21:16
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
キビ♂もようやくお客様へのサービスを学んだようですね。
良い雰囲気のところに出てくれて可愛いじゃないですか。
マミちゃん祭りで公園は賑やかなんでしょうね。
Commented by ckonkn at 2012-10-13 23:15
越谷住人さん こんばんは
幾ら心がけてもそちらで実行するのは難しいでしょうねぇ~。
70-200mmぐらいを使うとか20m以内はスルーの覚悟が必要ですね(笑)。
でもあれだけの近くで撮れるってことは鳥達に脅威を与えてないってことですから
フィールドの環境以上に皆さんのマナーの賜物かと。
たった1羽に2,30人も並んでる光景も気合いが抜けますよ(笑)。
Commented by ckonkn at 2012-10-13 23:32
tanuki_oyajiさん こんばんは
サービスを学んだというよりは冷かしで出て来たようですよ。
ギャラリーが連日2,30人も集まってましたからね(笑)。
今日は法事で行かなかったので分かりませんが賑わったでしょうね。
マミジロが出たという伝言ゲームでも平日Cマンも集まってましたしねぇー(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 夕暮れのノビタキ      マミチャジナイ >>