彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 09日

静かな森へ

目ぼしい鳥が去り森にヒヨとカラスとモズの鳴き声だけが響き渡っていました
シメが5,6羽入り、ジョウビタキとオオジシギ(多分)の鳴き声が
で撮れたのは証拠写真以下ですが
 初物のシメ
d0125872_004233.jpg
d0125872_005586.jpg

 手強いアカゲラ、スキッリしたところには止まってくれません
d0125872_013774.jpg

d0125872_015067.jpg

d0125872_02193.jpg


by ckonkn | 2012-10-09 23:54 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by koshizumi2 at 2012-10-10 18:28
彩の夢見人さん、こんばんは
冬鳥2種も到着ですか
やはり、そちらは恵まれた探鳥地のようですね
こちらではまだ冬鳥は1種、しかもその日のうちに何処かへ消え去ったようです(涙)
シメの鳴き声は今のところ聞けません
あっ、噂によるとキンクロハジロが入ったらしいです
う~ん、コガモやヒドリガモも入ってるって事は冬鳥4種なのかぁ
カモはカウントしないので、やはり1種で正しいかっ!
Commented by tanuki_oyaji at 2012-10-10 21:24
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
おやぁ〜 もうシメも登場ですか。
今月は後半にかけて続々と冬鳥がやって来そうですね。
毎日その日の撮れたてで更新出来るなんて羨ましいことです。
沢山撮れなくてもネタ分さえ確保できれば十分ですね。
Commented by ckonkn at 2012-10-10 23:03
越谷住人さん こんばんは
今日も1種団体さんが大挙して押し寄せ来たようです。
違う森で一日中過ごしてしまったので見ては無いのですが。
鴨汁うどんなんか冬場には最高ですよねぇ~!!
う~む、海カモかパンダなら歓迎なのですが(笑)。
Commented by ckonkn at 2012-10-10 23:09
tanuki_oyajiさん こんばんは
今日は他で忙しかったので見てませんが天辺を飛び回っていたようです。
本格的な冬になったら多分スルーするでしょうが初撮りなので...
羨ましいだなんて、oyajiさんもそろそろどうですか(笑)。
一日一種で十分なのですが、なかなか腹八分になるのは難しいですねぇ~。
多かったり、少な過ぎたり(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< マミチャジナイ      またしても収穫少なし >>