2012年 10月 08日

またしても収穫少なし

今日も絶不調、いや撮れてる人は撮っていたようですが収穫はたったのこれだけでした
 スポットライト風なシーンだったので
d0125872_2346536.jpg

 こんな日は黄色くなくても貴重
d0125872_23462389.jpg

d0125872_23463175.jpg


by ckonkn | 2012-10-08 23:53 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by auroreus at 2012-10-09 08:20
彩の夢見人さん おはようございます
相変わらず精力的にフィールドワークをこなしておられるようですね、
巨匠のブログから推測すると今年のAには色付きが少ないように思われますが?。
もう百舌が入って来ましたね~、
昨日私の家の前のテレビアンテナに止まって高鳴きしてました あっというまに何処へ行ってしまいました。
ところで2枚目と3枚目は別個体ですよね?
3枚目はオオルリのような気がします、
全体にほっそりしてて尾羽先端の切れ込みがキビより深い感じがします 違ったらごめんなさい。
巨匠の腕で是非真青な秋オオルリを…、
まだ真青な秋のオオルリにお目に掛った事がありませんので宜しくです(願)。
Commented by koshizumi2 at 2012-10-09 12:26
彩の夢見人さん、こんにちは
あれっ、もしかして昨日もこちらへお越しですか?
写真からすると目線で撮られた感じがしてるんですよ
これだけの物が撮れれば万々歳じゃないですか
私なんか休日に仕事をしていても気になってしょうがありませんでした
Commented by ckonkn at 2012-10-09 21:28
クロジーさん こんばんは
青い子は2度撮り、黄色い子は皆さん良く撮っているようなのですが
これも2度だけ(ここだけの話2度目はまだ出して無いのですが)、不調ですねぇ~。
3枚目の間抜け顔はやはりオオルリでしたか、迷ったのでキビにしてしまいました(笑)。
確かに尾羽先端の切れ込みがキビより深い感じがします。
去年10月に入ってから青い子を撮っているのでまだ望みを持っているのですが
どうでしょうかねぇ~、冬鳥も入り始めてしまいましたからね。
Commented by ckonkn at 2012-10-09 21:32
越谷住人さん こんばんは
ご心配無く、監視カメラを潜っては行きませんから(笑)。
Aでもたまに目線に下りて来ることも有るんですよ。
名人も何時ぞや地べたキビを撮ってるではないですか(笑)。
いけませんねぇ、仕事に集中してくださいよ(爆)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 静かな森へ      アオバト >>