2012年 10月 06日

エゾビタキ

MFのアカメガシワの実が無くなるとともにエゾビタキを見かける機会も減ってきました
文字通りスポットライト浴びてたエゾビタキです
d0125872_23373699.jpg
d0125872_23374190.jpg


by ckonkn | 2012-10-06 23:38 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by koshizumi2 at 2012-10-07 09:06
彩の夢見人さん、こんにちは
昨日はお疲れ様でした
秋の風情を撮って帰られたようで何よりです
エゾビタキにスポットを当ててくれる巨匠の温かい心に胸を打ちます
こっちではエゾが出たよぉって電話を貰っても誰も動きませんでした
コサメが出たよぉってなると集団行動でゾロゾロと
こんな惨い仕打ちを与えた当地のカメラマンに天罰を与えたいぐらいです
あっ、私も動かなかった側なので天罰をくらわなくちゃ(笑)
Commented by tanuki_oyaji at 2012-10-07 09:39
彩の夢見人さん、おはようございます〜♪
昨日は某有名地のキビオス狩りでしたか、
地元の方達は一様に撮り飽きておられるようですから1人奮闘されたのでしょうね。
スポットライトを浴びたエゾ、何だか撮ってくれと言わんばかりで素晴らしいです。
私も撮りたかったぁ〜
Commented by ckonkn at 2012-10-07 18:02
越谷住人さん こんばんは
この頃はエゾも人気者だったのですが、最近は「エゾか」ですから冷たい仕打ちですよね(笑)。
まあ、先に入って来て色の無い子は分が悪いってことですかねぇ~。
朝から黄色い子や冬鳥を撮ってて「天罰」が欲しいとは何処まで贅沢なのでしょうねぇ(笑)。
Commented by ckonkn at 2012-10-07 18:06
tanuki_oyajiさん こんばんは
狩りのつもりだったのですが藪蚊に狩られてしまいました。
着いた時には出尽くした後、1人奮闘どころか絶好な枝に止まったのはカラスだけ
ゴイサギさえ相手にしてくれませんでしたよ(涙)。
まるで名人とヤマザキさんの顔を見に行ったようなものでした(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< アオバト      フクロウ >>