2012年 10月 04日

サメビタキ

早出してコスモスとソバの花咲く有名ポイントで昼前まで粘ったのですが鳥が居ません
で何時もの公園へ、サメビタキに出会えました
d0125872_2364956.jpg

d0125872_23798.jpg

d0125872_2371648.jpg

d0125872_2375199.jpg

d0125872_238425.jpg

d0125872_2393222.jpg

d0125872_2393569.jpg

d0125872_239397.jpg


by ckonkn | 2012-10-04 23:11 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by auroreus at 2012-10-05 08:32
彩の夢見人さん おはようございます
鴻巣の花火…そんなに沢山上げたのですか?、
私の家から音が聞こえたので二階の窓から見てました。
木漏れ日にグレー系のヒタキ…、
なかなか良い雰囲気ではありませんか。
そろそろ黄色や青の通過が佳境に入るのではありませんか、
色付きヒタキがワンサカ掲載されると期待していますよ。
Commented by ckonkn at 2012-10-05 18:16
クロジーさん こんばんは
二階から見えましたか、それは羨ましい!! 
来年はぜひFM放送を聞きながらご覧になってはどうでしょうか。
背景の梢の高さが地上から止まる枯れ枝までの距離の倍ぐらい有りましたから
「木漏れ日」状態で何とか撮れました。Aでの利点でもあります(笑)。
茶色い子はワンサカ居るのですがねぇ~、黄色や青く換羽して欲しいですよ(笑)。
今年はこのまま終焉を迎えてしまうと時間が有り余ってしまうのが怖いです。
Commented by koshizumi2 at 2012-10-05 20:09
彩の夢見人さん、こんばんは
見事なまでにサメの特徴を捕らえられましたね
私なんか、「これって、サメ?」って言うのような写真しか撮れないので勉強になります
やはり鳥の種類が多いフィールドには適いません......白旗宣言
Commented by ckonkn at 2012-10-05 23:01
越谷住人さん こんばんは
特徴も何もただ単に上を見上げてシャッター押しただけですよ。
それに「勉強になります」だなんて、仰角45°以上はスルーなのでは...(笑)。
初夏に青い旗、秋に黄色い旗を上げ今度は白ですかぁ~
旗は程々にして顔を89°まで上げてみましょう、世界観変わりますよ(爆)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< フクロウ      秋、十四夜の花火_その2 >>